加筆・修正がある事を お許しください(;'∀')

 

 

 

     新型コロナ感染症による 

     緊急事態宣言 は まだまだ続く。

 

 

 

     ☆9月1日水曜日

       ダイドードリンコと名探偵コナン のコラボ

       ホワイトサイダー 

     

       気が付けば 1年以上続いたでしょうか?

               ついに

       アニメ「呪術廻船」 ィェ「呪術廻戦」に

       バトンタッチです。

 

       それで ずーと 買って眺めていた

       名探偵コナン の ホワイトサイダーの缶 ですが、

       あまりに溜まって来て 私のスペースが

       困った事になったので、

       

       大変残念ながら

       断腸の思い ですが、

       おっ お別れする事にしました!! ア~(*_*)

       第一弾

       

   

       

 

        第二弾

       

 

       

 

       第三弾

       これは 全部 集められなくて 残念

       怪盗キッド ?

       

 

       

               " 缶"の "リサイクル"  に 出しました(>_<)

       リサイクル されて 新しい缶に 生まれ変わっておくれ。

       さようなら~(;'∀')

 

 

  

 

      ☆9月2日木曜日午後

       毎月一回の

       某カルチャーセンター の

       「建築史 & 街歩き」のクラス

 

       今期の課題は 練馬区で

       二回目 の今日は

       「 江古田 」

                   西武池袋線江古田駅 改札口出た所に集合。

        南口へ

        「日本大学芸術学部」の校舎

        先生の口頭説明たけで 次へ@@

        

                 「同潤会 江古田 分譲住宅 佐々木家」

                    この日の 一番の目的

         外観見学だけだったのですが

         あまりに 雨が降るので

         ご厚意で 家の中に入れて下さって、

         この家で育ったオーナーでもある

         ご姉妹が 屋内・お庭を 説明してくれました。

         結局 1時間近く 居たでしょうか?

                      大感謝であります<(_ _)>

 

         ご説明に寄ると

         原則 団体客は お断りしているそうです。

         理由は やはり 団体客を 受け入れると

         どうしても 家の中が 

         傷んでしまうからだそう

         関東大震災後 に建てられた 

         普通に作られた 木造建築

         部屋 廊下も 個人住宅のサイズ

         ですから、そこに大人数を入れると

         そりゃ アチコチ傷 出来てしまうでしょ、

         納得(-_-)です。

         

         但し 家の中の撮影は 禁止なので、

         写メは これ↓ と

         今は珍しくなった 木造の囲い塀 と 

         玄関横の 珍しい松? だけの3枚 だけ

        

 

        「浅間神社 江古田富士塚」へ

        

         

        住宅街を 通りかかったら

        ピンク色の建物が あるっと思ったら

        「江古田スタジオ」・・・どこかで

        聞いた事のある名前

        看板を よく見たら

        「劇団 加藤健一事務所」 と 有りました@@

        

        新しくピカピカになった

        「武蔵野音楽大学」の校舎 ですが、

        先生は 口頭説明だけで 

        私達も含めて 素通り@@

                   裏に回って この旧校舎の方に

        気になる 建物が有りました@@

        「武蔵野音楽大学

         ベートーヴェンホール」

        1960年・昭和35年 竣工

        

      

        

 

        「武蔵大学」 残念ながら 外観のみ

        入りたかった(>_<)

        

        この日は このまま 江古田駅まで歩いて

        解散となりました

        始まった時は

        かなりの雨で どうなるか 大変でしたが

        ひどい降りにならず 良かった(´∀`)゜゜

 

 

         ☆クラスが終わって 解散してから

        江古田駅近くの「うどん屋」さんへ

        肉うどん♪   美味しい♪

        

 

 

          ☆帰り道 

          JRのコンビニ NewDays が

          "北海道 キャンベーンを開催中というので

          のぞいて見ました。

           「鬼滅の刃」の 北海道お土産ストラップも

           販売されてましたが、私が北海道に

           旅行した時→いつになるか わからないけれど

           その時 買いたいなぁ。 と思って

           今回は 買いませんでした。

       

           北海道キャンペーンの おにぎり

           "ほたてのバターしょう油" 240円 

            "ほたて" が 入ってました@@

           

            

 

           ☆帰り道 

         新宿駅で 間違って遠い 甲州街道を越えた

         改札口に出てしまいました。

         改札口を出ようとしたら

         「何だろう? アレっ?」

 

         いつのまにか カプセル型の

         オフィスブースが 出来ていました@@      

         

                      こんな感じ@@

                      なんて 呼んだらよいのか?

                      カプセル型 で良いですか?

         

 

 

 

 

 

 

        ☆9月3日金曜日午後

 

         東池袋の

         「執事喫茶スワロウテイル」へ

          ドアマンが 誰だかわかりませんでした"(-""-)"

          担当は 司馬執事 そして

          重光さん ?

 

                        古谷さん 桐島さんが居ました♪

          大河内さんは 他の方と

          私を 間違ってらっしゃる@@

 

                        メニューは

          美桜鶏と野菜のオーブン焼き

          紅茶葉 ミストバレー       

          

         お一人様のご帰宅♪

             ギフトショップ にも寄って

         お買い物♪

         ブロマイド 買ってしまいました♪

 

 

 

 

        ☆9月4日土曜日

          9月5日日曜日

          

          雨  寒かったので

          家に籠って 寝てました。

 

 

 

=================================================================================

 

        最長入浴時間は?

 

        1時間くらい

   

        ▼本日限定!ブログスタンプ

       あなたもスタンプをGETしよう