東京2020オリンピックは 開催中

      テレビを 観ていますが

      スポーツ観戦は そんなに好きじゃないので

      結果を ニュースで観るくらい。

      

      4年に一回の 大きな大会だから

      みんな ガンバレー と応援するくらい。

 

      それより 我が家的には

      8月10日に 法事・初盆を するので

      "帰って来い" という事になり

      そのための 帰省の準備 また

      喪主が 衣装について 

      大変うるさく言ってくるので

      その準備に 努める"週"でもありました。

      

     

 

     ☆7月26日月曜日

       きれいな夕焼け♪

       

 

 

 

 

     ☆7月29日火曜日

       雷 の 音と 光が こわい と

       久しぶりに 思いました@@

       動画として 撮りたい所なんですが

       撮ったとしても アメブロでの 載せ方が

       わかりません ので 写メだけ(;'∀')

 

       夜の闇から、

       

       イナビカリ ビカビカッ@@@そして 鳴り響く 雷鳴

       

 

 

 

 

 

     ☆7月29日木曜日午後

        府中トーホーシネマズで

        映画 鬼滅の刃 最後の 映画鑑賞

 

        煉獄兄さま の カード頂きました♪

        いよいよ この週で 映画「鬼滅の刃」 の上映も

         終わるようです。

                 たった4回しか 観られなかった(-_-)゛

 

        そんな 映画館、終映して

        ホールを出て行く時 他の観客の皆様を

        チラチラ と拝見した所

     

        私 てっきり 平日午後だから

        若い 学生の方・若い主婦の皆様 が

        多いと 思って居たのですが

        私より 年下40代くらい 年上60代 の

        男女 お一人様 が 多くて ちょっとビックリ@@

                  ここまで 記録的な大ヒットを するという事は

        いろいろな世代を 取り込む という事なんだな(-。-)♪

        と 納得した次第。        

        

 

 

        ☆映画 終演後

        丸亀製麺へ

        "肉かけうどん" 540円

        すんごく混んでいて 二度と 混んでいる時の

        丸亀製麺 には 行かないと思いました(>_<)

        

 

         ☆府中駅 改札口 で

         東京2020オリンピック のこんなモノが

         有りました。

 

         そういえば 東京オリンピックのグッズショップが

         駅ビルにて営業していたのですが

         春ぐらいに 閉店したんだよね。

        

 

         ☆府中駅ビル の

        「おかしのまちおか」へ

        

        いつも いろいろ オマケ付きお菓子 など

        いろいろ 買ってしまいます♪

 

        大変 懐かしい 珍しい お菓子のタイプには

        なっていますが

        見つけたので 買ってしまいました♪

 

        チョロギ 172円

        赤い毛虫 のように見えますが

        シソ科の 根っこの部分で

        赤紫蘇に漬け込んで 梅干しのような

        ご飯の お伴 であります。

        見た目のインパクトより

        美味しいんですが~♪

  

        初めて見たのが 子供の頃

        大変お世話になった

        オバサン の お家でした。

        作ってくれた お弁当に 普通に入ってました♪

        元気にしてるかな?

        

         探していた この飴・キャンディも

         見つけたので 買いました♪

 

         7月に東北・縄文遺跡ツアーに行った時

         添乗員の方から

         "暑さ対策""塩分補給"で 頂いた 飴

         なんですけど 

         口に入れると まず しょっぱい のですが

         しばらくなめていると 外側の部分が

         溶けてくるためか

         甘い小豆 が トロリと 出て来て

         もう あんこ好き の私には

         大変美味しくて 添乗員さんに

         メーカーと名前 教えて貰ったくらい。

 

         探してたんですけど 見つけました!!

                    大事に チビチビ食べます。

         他にも 長男が好きだった マンガが

         チロルチョコにデザインされていたので

         買ってしまいました・・・「シャーマンキング」だっけ?

        

 

 

 

 

 

      ☆7月30日金曜日

       最近 私の日課は

       コンビニやスーパーで

       「鬼滅の刃」の コラボ食品を 集める事です(^^♪

       コレクション コレクション♪

 

       "キメツラーメン"は ローソンで198円

       

 

 

 

 

 

      ☆8月1日日曜日

       1日なので 

       ナナズカフェで

       ソフトクリーム白玉あんみつ と 水だし宇治煎茶

       合計で 970円

       

       月初めの カード、1年間 集めました。

       同じイラストレーターの 同じデザイン・お花のカードが

       続くなら ちょっと お休みしようかな?

       

       

 

                ☆京王のカードのポイントが貯まって

       期限切れになりそうだったので

       食べた事なかった

       「ゴディバ」の「トリュフ チョコレート」

       と 交換しました。 お味は 予想通りかな。

       

 

       ☆某パン屋さんで

       大変 美味しいパン屋さんなので

       毎週 利用しているのですが、

       "台湾カステラ" 350円 というモノを 

       販売していたので 食べてみました。

      

       どこが "台湾"なのか わかりませんでした(^^;)?

               お味は良いのですが

        普通の 柔らかめの 蒸しパン風の カステラ?

       

 

 

       

 

       

 

 

 

 

 

 

=================================================================================

 

       最近観たアニメは?

 

       ケーブルTVと契約しているので

       アニメックスTVを中心に

       いろいろ みております。

 

      ▼本日限定!ブログスタンプ

      あなたもスタンプをGETしよう