加筆・修正あるでしょう<(_ _)>

 

 

 

     突然の訃報で 緊急事態宣言の中

     私の実家 と夫の実家 

     4日間ですが それぞれウロウロ

     立ち寄り 帰省しました。

     そして 東京都下 多摩川近くの

     自宅に 舞い戻って来ました。

     4日間 過ごした実家の お年寄り達に

     東京に住んでいる私達から 

     新型コロナ感染症を

     うつしたのではないか?  と

     前の週 とこの週 大変心配しました・・・・が、

     お年寄り達は いつも通り、元気いっぱい

     疲れてコタツで丸くなっていた私より

     元気でした!!

     お年寄りだけでなく 

     私達 家族一同 誰も

     感染していませんでした!!

     一安心 ほっ と しました♪

      

     1月の最終週なんですが、

     この週も 寒くて あんまり

     出かけませんでした。

 

 

 

     ☆1月26日火曜日

      京王のパン屋 LAPAN が

      高級食パンを販売し始めました。

      売場が オープンして

      もう かなりの 日にちが経ちました。

      焼き上がりの時間に 長い行列が

      出来ていたのですが、

      ようやく 行列が出来なくなったので

      買いに 出かけてみました。

 

      高級食パンなので それなりのお値段

      1斤 660円

      お店・スタッフの方に

      「トーストして 食べた方が

       美味しいですか?」

      と 質問してみたら

      「そのまま ちぎって食べるのが

      一番美味しいです!!」  との お答え 

      これには ちょっとビックリ@@

              "生"が 美味しいんですね@@ 

      そして ちぎって食べるんですね@@

      帰宅して 早速 やってみました!! 

      ビニール袋を開けて ちぎる!!

      柔らかいので ちぎるのは 簡単で、

      ちぎったパンを食べる!!

               確かに 美味しい!(^0^)!

      スタッフの方の 言う通りでした(^^♪

      もう その後は 

      ちぎっては食べ、

      ちぎっては食べ、

      お腹を満たした後 一息ついた後の

      残った食パンの姿が

      オソロシかったです(゚▽゚;ノ)ノ     

      

       もう 食パンのミミ も

     柔らかなタイプなんです!!

      

 

       ☆京王 聖蹟桜ヶ丘店 

      今年も 頂きました♪

      「高尾」の「天狗焼」

      昨年も こちらで 天狗焼を買いました♪

      ウォーキングは好きだけど

      登山は好きじゃない私。

      高尾山の 天狗焼は 

      毎年 京王聖蹟桜ケ丘店で

      買い求める

      縁起物になってております(^^♪

 

      天狗焼 1個 150円

      今年は かりんとう饅頭なる

      モノも買ってみました♪

      こちらも 美味しかったです♪

      1個 110円

       

       大粒の 黒豆のアンが 美味しい♪

     癖になるんです♪

        

 

                 ☆18時から

       ケーブルTVのテレ朝ch

                「プリンスロード vol.7」

       浦井健治王子の歌が 聞けて

       大変嬉しい♪

       浦井健治王子の ミュージカルも

       随分と 出かけてないな(*´з`)

 

 

 

 

     ☆1月27日水曜日

      私、劇団スタジオライフの

      ファンクラブに2口 入会しておりまして

      誕生月には 指名した役者の方から

      バースデーカードが 届きます。

      今年も 関戸博一さん と

      鈴木翔音さんから 無事届きました(^^♪

      鈴木翔音さんからのバースデーカードは

      初めてフフフ(*^^)v

      実は 前の年まで 

      鈴木翔音さんでは無くて

      松村泰一郎さん(主な出演作は

      2.5次元 アンサンブルスターズ

      遊木真役)  だったんですが

      いつものごとく 会報で

      あっという間に 退団されて(-_-)゛

      仕方なく 鈴木翔音さんに 

      変えた次第。

      松村さん これからも益々頑張って!!

             関戸さん 鈴木さんも頑張って<(_ _)>

      応援してます♪

      それにしても↓ 鈴木さん ナゼ端に

      居るの? 木の方が目立ちます(>_<)

      

      

        ☆夜の散歩

       ファミリーマート のコンビニスイーツ

       この冬 私一番美味しいと思ったのが

       このケーキです♪

       「ケンズカフェ 東京

       あふれるカカオの香り

       ザッハトルテ 298円」

       

       甘いミルクチョコレートが

     美味しくてたまらない♪

       

       ナゼか こんなかわいい↓「鬼滅の刃」の

      缶バッジも販売されていて

      中身が見えない ブラインドの

      缶バッジだったのですが

      ついつい 買ってしまいました♪

      帰宅して開けたら

      煉獄さんと えぇーと誰かな?

             " 柱"の 人だったよね(^^;)

 

       こんなに 缶バッジ 集めても

       ほとんど 付ける事無いのですが

       コレクション癖 かわいいモノ好き で

       買ってしまうんですね♪

       1個 440円×2個で880円

       

      

 

      

      

 

       ☆1月28日木曜日

      雨が みぞれ そして雪にもなりました。

      こんなお天気の日は 

            出かけたくないのですか

      こんな日に限って

     執事喫茶スワロウテイルの

     "ご帰宅予約" を取って

      しまっていたのです(>_<)

         

                     東池袋 執事喫茶スワロウテイル

         ドアマン 金澤さん

         司馬執事

         担当が 名取さん

         紅茶係が 影山さん

       

        玄関前 で待っている時

        他のお嬢様方が 

        お見送りされていて

        お嬢様方が

        「あー雪が降っている!!」と 驚きの声を

        あげた所

        ドアマンの金澤さんが すかさず

        「雪 降らしておきました」 って

        お嬢様方 私も 笑ってしまいました♪

        さすが ベテランの金澤さんです!(^^)!

        こういう楽しくて 品が良い事を 

        サラッと 言える使用人の皆様が

        大好きです(*^^)v 

        よく お屋敷を紹介するのに

        "イケメン"の執事・フットマンが~

        なんて 使われるのですが、

        "イケメン"なんて そんな

                  外側だけじゃないから(>_<)

        あんまり そういうの使用して

        欲しくないんですけどね。

         

        金澤さん チョ~good job♪

        だからずーと 通ってます♪ 

        確かに 中には 良い加減の方も

        居る事は 居たけどね('◇')゛゛

 

        オーダーメニューは

        1月は 毎年恒例 で

        フェーブのオマケが

        付いている デザートプレートのセット。

        今年は 私のフェーブは  2個 

        ゲット でした。

        ホワイトのドーナツ と

        タルトケーキのもよう。

    

         フェーブコレクション こんな感じになってます♪

         気が付けば 溜まっちゃってます(^^;)

         

 

       ☆結局 この週だけ限定に

      なってしまいました(^o^;)

      歩数が足らなかったら やってみた

      夜の散歩(ウォーキング)の途中、 

      ローソンを のぞいて見たら

      きゃー カワイイ♪

 

      食べマスの スヌーピー285円

      おなじく チャーリーブラウン285円

      ウッドストックの黄色いおにぎり は 140円

       

       遊んでしまいました(^^♪

           いいでしょ、好きなんだから(*´з`)

           

      きゃー解体♪

     和菓子の練り切り みたいな感じです♪

       

       ウッドストックの黄色いおにぎりは

     美味しくて パクパク食べてしまいました♪

       

 

 

      

 

     ☆1月29日金曜日

     ジャンボカニカマ天 が食べたくて

     「丸亀うどん」 に出かけたのですが

     ダメでした 無かった

     品切れだそうです・・・_| ̄|○ ガクッ

     釜揚げうどん 290円

       

 

       ☆府中駅に 出かけたら

      府中駅ビルの横浜くりこ庵へ

      別ブログへ 

       

    

       ☆「おかしのまちおか」

     府中駅ビル ル・シーニョ店

     「ばかうけ ×鬼滅の刃 

       シールのオマケ付き」

       2袋 買ってしまいました♪

       1袋 118円 2個で236円

      

      おまけシールに 商品名の"ばかうけ"

            と書いてあるのが

      わかり易くて 好きです♪

      たくさんのメーカーが オマケシール作って

      出しているので コレクションしていて

      何のオマケだったか?

             もうゴチャゴチャになってます。

      気に入ったので コレクションしようと

      思ったのですが、

      「鬼滅の刃 のオマケ付きお菓子」は

      どのメーカーでも

      すぐ売り切れるんだよね(-_-)

       

 

       ☆聖蹟桜ヶ丘駅 で 買い物

       駅前の京王のパン屋さん

       ルパ桜ケ丘店の前

               

        ウン 何とな@@

                映画 「花束みたいな 恋をした」との 

       コラボですか?

                600円以上ですね、了解です('◇')ゞ

       こういった ビジネス戦略にホイホイのって

       買い込みます♪

       

       レシートとともに このカードが 貰えまして

      スマフォで応募したら

      映画関連のグッズが少し

      貰えるそうなんですが

      この後 何のご連絡も無いので 

      ハズレタんでしょう(-_-)

       

 

       ☆サンリオのハローキティちゃんは

      働き者です♪

      新型コロナ感染症が流行し始めてから

      ますます キティちゃんが 

      活躍されているようです。

      リプトンと ハローキティのコラボ

      キティちゃんが

      デザインされてますが

      お味は ほとんど変わりがないような?

       

 

        ☆夜10時から 10時30分

       地上波 テレビ東京

       「美の巨人、

        石岡瑛子 世界認めたデザイナー」

        

        今でも 記憶に残る

        CM・ポスターの数々

        資生堂のホネケーキ もなんとなく

        覚えてるし 前田美波里さんの美しさ

        カッコ良さ は しっかり覚えています!!

                  そうかぁ 全て 石岡瑛子さん と

        言う方 が

        制作されたんですね@@♪ 

        お名前と 作品が一致して

        いませんでした。

        

      

        ☆真夜中 午前2時過ぎ

        ケーブルTVの AXNミステリーch

                  フランスのミステリー(コメディ) ドラマ

        「アート オブクライム」が

        何度目かの放送

           

        私 このフランスのドラマ

        大好きなんです♪ 

        何度観ても おもしろい(^^♪

        あまりに 美術作品・画家達に

        心酔するあまり

        画家の妄想が出て来て 

        シンクロするように 会話してしまう 

        この主人公が 大好き♪ 

        共感します♪

       

        

   

   

 

      ☆1月31日日曜日 11時から

      ケーブルTVの

      アニマックスHD

              劇場版 

      「夏目友人帳~うつせみに結ぶ~」

        

      やっぱり 「夏目友人帳」は

      良いなぁ♪

      泣けてくるんだなぁ(+o+)

      気が付けば「夏目友人帳」 を

      観ています。

    

      ☆お昼頃

      昼食に 明星チャルメラの

      袋麺の 「バリカタ麺」

      麺を茹でるのが 90秒だっけ?

              あっと言う間に出来るのですが

      私、柔らかめ が好きなので

      ちゃんと 火が通ってるか

      大丈夫か心配になり 

      ついつい煮込み過ぎに なりますが

      大変美味しくて 常備したくなります・・・

      だけど この商品もまた

      なかなか売って無いんです(-_-)    

      人気があり過ぎて 売り切れ?