☆自粛生活 続いておりますが 

     少しずつ お店も開いているようですが

     閉店時間が早くて 以前の生活の様には

     なかなか 戻りませんな。

      

 

        ☆ 2年前から シニアの再就職として勤め始めた

      夫の勤め先ですが、六本木のハズレにあるそうで

     "昼食" を食べにl利用したい 庶民的な食堂のような所が

     なかなか無いそう なんです。

     六本木・赤坂 ランチのお値段は やはりお高いらしい。

     悩んでいたら 同僚の方に ご紹介して頂いた所が

     「赤坂 丸重」というお店。

     食堂兼居酒屋 で サラリーマンが行き易い

     お値段で 野菜のおかずも多くて 

     夫は 大変 気に入ったそうで ランチに利用させて

     頂く事に したそうなんです(;´∀`)

    

     そして 紹介して下さった方から 「ここは 俳優さんのお店」と

     教えて頂いたらしく  ほとんど 従業員の女性の方が 

     給仕をしてくれているらしいのですが、

     ある日 ランチに行くと 男性の方が居て 

     「見た事ある人だなぁ」 と思っていたら

     その男性が 俳優の 「河西健治さん」で 

     お店は 赤坂2丁目にある「丸重」というお店。

   

     夫が帰宅して 「河西健治さん って俳優さん知ってる?」

     と 言うので 「ウン知ってるよ 刑事ドラマに

     出演しているよネ」 と答えると 

     "その人のお店に 週に一度は通っている"そうで

     自粛期間中も とことん真面目に 出勤した夫(-""-) は 

     テイクアウトや  空いてるお店でのランチに 

     利用したそうです。

     私も 行ってみたい♪

 

 

 

   

    ☆5月26日火曜日 未明

     ケーブルTV AXNミステリーch

           イギリスの刑事ドラマ

     「ニュートリックス5」 第5回から第8回まで

 

     イギリスの刑事ドラマ 退職した刑事のおじいさま達が

     未解決事件・コールドケースを解決していくストーリーで

     一話45分くらい 15年くらい前のドラマのようです。

     アメリカのドラマは すぐに吹き替えられますが

     他の外国のドラマは なかなか吹き替えてくれない。

     なので 字幕を見ないと わけわからなくななるのですが

     家事してたり ネットしてたり お裁縫してたりで

     ゆっくりとは なかなか ずーと観てられなくて、

     たまたま この日 ズーと観ていたら 

     皮肉なセリフが多い上に かなり展開が早くて 

     付いていけないくらいなんですが、

     あっという間に 解決して 面白かったなぁ♪

     何年も 続いている理由がわかりました(-_-)

     

 

     ☆26日午後

     スーパーに買い物に行く。

     目的は 雑誌「レタスクラブの6月号」

      

     ご当地キャラクターの「カパルさん」が

     「執事喫茶スワロウテイル」にて お給仕のお仕事を

     体験したそうです♪

     椎名執事 と伊織さんが 載ってました♪

     三人の集合写真が 最高です♪

     私は ご当地キャラクターも大好きなので

     是非 執事喫茶スワロウテイルに お越し頂きたい、

     と思っています♪

      

  

 

 

    ☆26日午後

     ずーとお休みだった ピアノの教室・お稽古が

     6月から 再開する事になりました・・・・複雑・・

     本当は ピアノ好きじゃないから辞めたいんだけどなぁ。

     諸々の家庭の事情で 続けないと行けないんだな(>_<)

 

     ところで お休みの間の 銀行引き落としの月謝は

     どうなったのかな?

           チェックしないと いけません。

 

 

 

 

      ☆5月29日金曜日午後

     近所のスーパーに出かけたら 味覚糖から

     「鬼滅の刃」のお菓子が売り出されていて

     おまけのシール付き←ここ大事♪

     買ってしまいました♪

     おまけのシールは、二枚とも 猪かぶった子 でした♪

     「鬼滅の刃」 大人気ですね♪

     コラボする会社が いっぱい♪

     

 

 

  

 

    ☆5月29日金曜日 午後9時から

     日テレ で 映画「キングダム」地上波放送♪

 

     2019年の私の勝手な最優秀大賞には

     映画「刀剣乱舞」を選んでしまいましたが

     昨年の邦画は なかなか素晴らしかった♪

     「アニメ 天気の子」そして この「キングダム」

     「キングダム」の感想、観る前は、

     中国の始皇帝(えいせい) のストーリーを、

           日本語で日本の俳優が 演じるとは、コレいかに!? 

     なので、全然期待して 無かったのですが

     これが 予想以上に素晴らしくて 面白かったのです♪

     特に 漂・えいせい役の 「吉沢亮さん」が

     感涙するほど カッコ良いではないか♪♪

     なので 地上波放送の この日を楽しみに

     待っておりました!!

 

           吉沢亮さんが・・ カッコ良過ぎる♪

     特に エイセイとして 馬に乗って 家来達にゲキを飛ばして

     追手を引き付けて 逃げていく場面

     もう感涙 カッコ良過ぎるわぁー(*^0^*)♪

   

     また 悪役として 誰だぁー? 

          あのカッコ良い男優さんは?

          なんと「坂口拓」さんでした@@

          私にとっては お久しぶりでーす♪

     増々 ご活躍して下さいまし<(_ _)>

     そして 大沢たかおさんが 笑顔なんだけど イロイロ凄くて♪

     続編に期待したいです♪

     

           所で 地上波放送を記念してなのか

     撮影裏話が 披露されたのですが、

     なんと この映画 中国ロケは20日間@@!!

     だったとか エー@@ほとんどの場面を 中国で

     撮影したように 見えるのですが、

     今は CGの技術もあるからなぁー@@

     なんと 宮中の場面は 広ーい撮影スタジオが

     中国にあって そちらで撮影したそう@@

           素晴らし過ぎる~♪

 

     1970年代後半・昭和53年頃の古い話になりますが、

     角川映画の「野生の証明」の時の

     角川ハルキ元社長は 反省してもらいたいと

     思いました(*´з`)    

     日本のストーリーなのに アメリカまで行って 大金かけて

     撮影して来た って自慢して宣伝してた あの頃を

     思い出してしまいました(-"-)

     荒野での 戦車の場面を撮りたかったのか? 

     もう謎です? 当時から 理解しがたかった(-"-)

     そんな事してるから スキャンダルだらけで

     自分の会社 追い出されましたがネ。  

 

 

  

   

     ☆5月30日土曜日

     溜まりにたまった 建築探訪のブログを書いているのですが

     PCで 文字変換で 「台東区」を出そうとしても

     なかなか出て来なくて、

           「だいとうく」 と打つと 「大東区」 と出ます@@

           なんて おバカちゃんなPCだろう"(-""-)" と

     夫に話したところ それは 「たいとうく」 じゃないか@@

     エッ( ゚Д゚)   

     「台東区」 って 「だいとうく」 って読むんじゃないの@@??

           「たいとうく」なのー 知らんかった@@(>_<)

     なんて 私は おバカちゃん!!

     おバカちゃんは PCでは無くて 私でした@@

           あきれ果てました(>_<)

           台東区 ご縁が無くて、母親になってから 出かけるように

     なったので もう田舎者なので 間違えたまま(>_<)

     ちゃんとした読み方 知りませんでした<(_ _)>

     

 

 

 

     ☆5月31日日曜日の深夜

      ツイッターで 脚本家の内田裕基さん・ウッチーが

      「この日放送の "年下彼氏"の脚本を担当したから

      見てね」 という事で

      見ました@@ 真夜中だったけど 起きてて観ました♪

       

      ステキでしたー♪

      老後が明るくなるストーリーでした♪

      ボケても やさしい家族が居ると 良いなぁ♪

      ロケーション・小道具が ステキで 演出も良かったから

      良かったんじゃないか(*^0^*)♪