加筆・修正あります。

 

      新型コロナ感染症の予防のために

      外出の予定が どんどん変わり

      予定が無くなって行きました。

    

     あまりに予定がなくなったので

     「映画でも 観に行くかな?」と つぶやいた所

     夫が 「もういい加減 映画館に行くの 止めたら」

     と 言われてしまいました・・今、 何 言いました@@(-"-)

     「あなただって シニアの高齢者 再就職先なのに

      平日 毎朝 片道1時間半・満員の電車に乗って、夜は 

      残業までして 帰って来るっではないか!!

      そっちの方こそ  最大に危険じゃないか(; ・`д・´)」

     この野郎 何言ってんだ<`ヘ´>  ヘーンだ!!

     しかしながら 娘からも 感染症に関して 

     「高齢者なんだから~!!」  と 繰り返し 

           大変厳しく うるさく注意されているので

      もう映画は・・・止めときます(-_-)

      まだ あの韓国映画の「パラサイト」 

      観てないんだけどなぁ(>_<)

  

   

 

      ☆3月16日月曜日

       強風の日

       昼食は 何かのテレビ番組で コンビニのカップラーメンの

       ランキングで 第一位だった 

        「日清 百名店 ロックンビリーの しょう油ラーメン」318円

       近所のファミマで販売されていたので 買って来ました♪

       感想は すんごく美味しかった、カップラーメン 高いし

       ちょっと苦手 なんですが、すんごく美味しかったです♪

       高いけれど  また 買います

       

 

 

 

 

      ☆3月17日火曜日午後3時30分から

       東池袋 執事喫茶スワロウテイルへ

       お屋敷は この日 開店14周年の お祝い期間

       メニューも やや高額にして 開店記念の粗品付き の

       一種類(マダムバタフライ)だけにして 

       ディナー時間も無くして より多くの新規のお嬢様方に

       ご帰宅頂けるようにした お祝い期間

 

       大変残念ながら 一人席は取れずじまい(>_<)

       二人席を予約しまして お会計は オーダー品+1500円。

       

       だけど 今、行かないで いつ 行くの!!

               もしかしたら 今日は元気だけれど

       この先 いけなくなるかも知れないんだよ!!

       

       という事で  この日  お屋敷に 

       行って来たわけです!!

        ドアマン 影山さん

        担当は 乾執事 から乾執事

        フットマンは羽瀬さんから才木さん

        紅茶係は 滝ノ川さん

     

       チョー久しぶりの 二人席

       一人で二人席を予約すると

       バッグが 遠くなるから ちょいと不便だったのを

       思い出しました。

       今年の マダムバタフライ は 

       三段のアフタヌーンティーケーキスタンド

       昨年までは 確かお重箱だったかな?

               お重箱は 大変なんじゃないかな~ と思って居たので

       良いんじゃないかな? 美味しかったし、

       あんな小さくて 細かい細工、素晴らしいです♪

       紅茶は チェーホフ

       今年も 桜のフレーバーのチェーホフが飲めて

       良かった♪大変嬉しいです♪

 

       今年の記念品は 革の小物皿 赤色でした♪

       藤堂執事に久しぶりに会えたので もう嬉しくて(*^0^*)♪

       午後3時半頃の予約だと その日の 早番と遅番の

       フットマンの皆様、全員拝見出来るから この時間の

       予約は お得感があって 大好きなんです♪

      

       

       ☆お見送りされて ギフトショップへ

       ギフトショップの皆様も マスク姿。

       マダムバタフライの 期間に販売された

       クッキー・春告鳥 864円  そして 

       中止になった執事歌劇団のコンサートのグッズも

       販売されていたので 花の配剤(歌劇団のランダムプロマイド)

               を三枚 300円×3枚 を  買って帰りました。

       

 

       ☆中古のアニメグッズショップをパトロール♪

       東急ハンズの前に置いてある ガチャガチャを 観ていたら 

       「文学ストレイドッグス」というアニメ?の 缶バッジガチャガチャが

       あって、全部で10種類あって 

       そのうち6種類が 欲しいキャラクターだったので

       確率は 三分の二なので 2・3回すれば 

       好きなキャラクターが出るだろう と 予想して

        5回 200円×5回 してみたら→→ 

       なんと 見事に 欲しくないキャラクターの缶バッジ4種類 と 

       ダブってもう一つ出てしまいました(+_+)

       もう ガックリ ここまで 運が悪いとは・・(+_+)

       欲しくなくて ダブった缶バッジは そのまま近所の

       リサイクルショップに 持っていきました"(-""-)"

       

 

 

        ☆帰宅して夜 

        文豪ストレイドッグスのガチャガチャの事を考えると

        あまりに運が悪すぎて 無駄遣いしてしまった反省(>_<)

        気分を変えたくて

        カルビーポテトチップス の千葉の味・

        丸大豆しょうゆ味132円 を食べる♪

        とっても美味しい♪

         

 

 

 

        ☆3月18日水曜日

        4月下旬の新作映画公開 の宣伝のためか

        名探偵コナンのコラボ商品が いろいろ

        販売されてます。

        

        昨年の映画公開の時から 始まった

        ダイドードリンコとの コラボソーダ

        デザインと ソーダのお味が変わって

        新発売です。

        

        結果、今の所は こんなものでしょうか?

        

 

 

 

      ☆3月19日木曜日

        大人ピアノのお稽古が無くなってしまいました。

 

        朝カルのいつもの建築史

        「一条恵観堂」の見学 は まだ受け付けて

        催行してくれるようなので 参加を申し込みました。

 

        その前に 鎌倉まで 遠出するなら

        マンホールカード集めですね!(^^)!

        「藤沢市」の市役所に 行ってみました。

        迷子に成ったりしたら 即 取りやめて

        鎌倉駅に行く事にしまして、 藤沢駅から

        市役所 近くでした。 無事ゲツトして 鎌倉駅へ

        

  

                朝カル 建築散歩

       「鎌倉・一条恵観山荘 を訪ねる」

       会員価格 11800円

 

       鎌倉駅に10時に集合

       こんな時なので 皆様マスク着用です。

       こんな時ですが 参加者は15人ほど(-.-)

       バスに乗って

       鎌倉の「一条恵観山荘」へ

       国指定の 重要文化財

       江戸初期に建てられました。

        

        皇室に近い 公家の一条家 の お屋敷の離れ で

        お茶室だったんです♪ 鎌倉に移築。

        素晴らしかったです♪

        目からウロコ でした♪   

        

 

        

 

        

         お弁当です。 デリバリーなんだそうです。

         春らしい お弁当で 美味しかったです♪

        

                  一条恵観山荘から 鶴岡八幡宮を

        目指したようなんですが

        山あいの 史跡には 見事な 山桜が咲いていて

        素晴らしかったです♪

        この日 出かけて良かった(;´∀`)

        ただ 風が強くて感染症よりも 砂ぼこり防止のために

        マスクが 役立ちました( ゚Д゚)

        

        鶴岡八幡宮の境内で解散したので

        私は 鶴岡八幡宮に参拝する事にしました。

        鶴岡八幡宮 は もしかして 19歳・学生の時以来?

                えー41年ぶり@@♪

 

        手水場が無いなぁ と思って居たら

        なんと 新型コロナ感染症予防のために

        手水場の利用は禁止

        

        代わりに 竹筒から チョロチョロとお水が出ていて

        こちらで 手水場の代わり。

        

        参拝後 御朱印も頂いて 

        資料館のカフェが開いていたので コーヒー休憩。

        そして メインストリート を歩いて 鎌倉駅へ

        途中 鳩サブレの本店へ♪

        買ってしまいました ウフフ( ^o^) ♪

        ラッシュの時間になったため

        寄り道せずに このまま帰宅。

        

 

       ☆19日木曜日 夜8時から

        テレ朝の「科捜研の女」の最終回

     

        スタッフ・キャストの皆様

        お疲れ様でした ^^) _旦~~

        この日の 放送で ステキなお屋敷が 

        出演していました♪

        調べたら 関西の「乾(いぬい)邸」だそうです♪

 

  

      

             ☆3月21日土曜日午後

        JR東日本の中央線 と 名探偵コナンの

        新作映画宣伝のためのスタンプラリー 

        この週末・22日日曜日で 終了なのに、なのに(>_<)

        まだ 最後の期間の スタンプ集めてなかったんです(>_<)

       

        急いでスタンプを押印するべく この日は 青梅線に

        行く事にしまして

        そうしたら 私、またまた"欲張り"な考えが浮かび

        ついでに 青梅線に行くなら 羽村市の羽村動物園にも

        行って 羽村動物園のマンホールカードを

        頂きに行きましょう!!

        

        

        ☆ようやく羽村市動物園に 到着。

        チケット売り場で マンホールカード頂きました。

 

        私「このカードのマンホール 園内にあるんですか?」と

        質問した所 係の方「一か所あります」

        どこにあるのか 質問したかったのですが 

        次々来る ファミリーの応対に忙しそうです。

 

        「まあ さがしてみるか?」 と思い 

        園内に入ったんですが

        予想以上に広くて 動物も多くて

        見つけられないまま 園内一周してしまいました(>_<)

        

 

         

        あまりにもわからないので 売店の方に聞いたら

        「広場の隅っこにあるので また広場の売店で

        聞いて下さい」との事で そうして

        広場の売店の方に聞いて ようやく到着しました。

 

        私が おこがましくも予想するのに

        こちらのマンホール→"せっかく作った貴重なモノだから

        あんまり傷まないように 隅っこに置いときます" の

        パターンですね。  こんな 隅っこ わからないよ~(>_<)

        

   

        

 

         ☆羽村駅に帰って来ました♪

         羽村駅に来たならば、行くでしょ 私!!

                   「五ノ神社の まいまい井戸」

         この桜↓ 今年も咲いてくれてる(*^0^*)

                   倒れそうなのに ちゃんと頑張って

         桜の花 咲かせてくれてるんですね 感動♪

         

         大好きな「まいまい井戸」♪

         今年も 来ましたよ♪

         

 

         ☆そして 羽村駅近くの COCO壱番屋 カレー屋さん、

         店前を通ったら、店先に 「あんスタ」の幟が数本@@??

                    なんと 調べたら コラボ中だそうで 800円以上食べたら

         「あんスタ」の 袋に入ったブラインドのクリアファイルが

         一つ 貰えるそう@@♪

         

         コラボメニューを頂きましたが

         お店の中 空いてます~@@

                   土曜日の午後 私一人でした@@

                   COCO壱番屋のカレー 店内で食べるの

         初めてカモ?

                    無事 クリアファイル ゲット♪

         UNDEADのクリアファイル 希望なんですが

         残念、ラビットの方でした。

         お店のお姉さまに 感謝です<(_ _)>

         

 

        ☆コナン君のスタンプラリーを続けねば!!

                 拝島駅の改札口の先のステンドグラス♪

        

         今日中に 指定の5か所 の押印して 立川駅で

         ゴールしたかったのですが

         ゴールの受付時間に間に合わなくなったので

         残りは翌日にして 帰宅しました。

         羽村動物園が 遠くて疲れました(~_~)

         

 

 

 

        ☆3月22日日曜日6時前

         1か月半近くに渡って スタンプを集めた

         名探偵コナンのスタンプラリー

         日野駅をラストにして 

         ゴール締め切り時間 ギリギリで ようやくゴール

         クリアファイル ゲット出来ました(+_+);;ヤレヤレです。

         

         立川駅ビルで見つけた 国立駅駅舎 復元オープンの

         ポスター カワイイ♪

         

 

         ☆そして ハーゲダッツのホワイトミント&ショコラ味

         もう スッキリするミント味が 販売されている

         季節なんだよね('ω')

         今年2020年は 季節が進むのが 

         なんだか 寂しいような(+_+)