予約してた旅行社のウォーキングツアー 

      カルチャーセンターの建築史のクラス

      お稽古ごとの"大人ピアノ" 

             ほとんどの日程がキャンセルとなり

       予定が無くなって しまいました(-"-)

 

 

      私の還暦の 人生経験からで申し訳ありませんが

      どんなに 注意していても

      どんなに 必死になって 気を付けていても 

      病気にかかる時は かかるんです(>_<)!!

      悲しい事なんですが・・

      「病気」って 不公平なんです!

      「運が悪い」って事に 巻き込まれるんです!

      

             その時 発病した家族に向かって

      「私は こんなに頑張っていたのに

      なんで こんな事になるのー!!」

      「なんで もっと 気を付けなかったの!!」  なんて

      怒りをぶつけても もっと辛く悲しく 

              嫌われるるだけだと思います(+_+);;

      家族・本人が 病気にかかって 発病した時は 

      もう腹くくりましょう!! 

      私も 新型コロナ感染症に 家族・私自身が

      感染した場合は、

      腹くくりたいと思います!! 

         

      そして 家族と逢えなくなった場合に備えて

      思い残す事が 無いように・・・

      まずは このゴミ屋敷を

      断捨離して 掃除しましょう・・

      断捨離 出来るかなぁ(>_<)

 

 

           ☆3月9日月曜日 午後

       夫が 義理で頂いたバレンタインデーのチョコレートの

       お返し→ホワイトデー を買いに行きました。

       気に入って頂けたか?

    

         

          ☆9日月曜日 夕飯

       夫が夕飯が いらないというので

       年に2・3回のケンタッキーにしてみました♪

       利用する人達が 少なくなっているためか

       鶏肉達が 過去最高にデカくて 肉厚♪ 

       もう感涙 しながら 食べました♪ 

                

            

 

 

        ☆3月10日火曜日

       こんな時こそ

       こんな時だから

       美味しいモノを極めたい♪

       ハーゲンダッツの新フレーバー♪

               

 

 

 

        ☆3月12日木曜日 

         予定も大きく変わって 何も予定が無くなったので

         ゴミ屋敷を 少しでもキレイにすべく

         まずは 大好きな myコレクションを整理してみました。

         フロリダや東京ディズニーの缶バッジ

         ご当地キティを ちゃんと 飾り付けてみましたが

         なんと ご当地キティの数が多すぎて 全て

         飾れない事態 に陥りました(-"-)

         どうしよう(~-~) どう片付けよう(-"-)

          

     

         

      ☆12日木曜日深夜

        今期 一番おもしろく観た 

        日テレの「ランチ合コン探偵」が 最終回

        終わってしまった・・・(-"-) 悲しい。。。  

        "ロス"で あります・・・

                  女優の皆様の 顔と名前 覚えるのが

        苦手なんですが(^^;) 山本美月さん 顔と声

        覚えました!!  続編に期待したい!!

 

 

 

 

        ☆3月13日金曜日夜

       夫が 職場で 帰省のお土産を頂いて来ました<(_ _)>

       青森県の 味噌カレー牛乳煎餅 です('_')

       南部煎餅(岩手県が名産では?) を2㎝角ぐらいにして

       それを味付け したようです♪香ばしくて美味しい♪

                     

 

 

 

   

         ☆3月14日土曜日

          雪@@

          

 

                    ☆ マスクを作る事にしました♪

          販売されるマスクは 必要とされる方へ。         

          百均のセリアで 薄いレースのような生地があったので

          それを 外側にして 内側には  破れた夏用の木綿シーツを

          あてて作る事にしました。

          

          まずは 長方形の超~簡単な長方形のマスクを

          作ってみました。 ゴムは なんと♪

          ゴチャゴチャの 裁縫グッズの中を見て見たら

          たっぷり有りました♪ 私、ラッキー♪

          

 

 

      

 

         ☆3月15日日曜日

           お天気復活、良かった!(^^)♪

           生地が余ったので 2枚目のマスクも作りました。

           しかしながら 長方形だと ちょっと苦しいですね(>_<)

           改良しなければ なりません(-"-)

          

 

      

         ☆自宅に送られて来る 旅行会社からのパンフレット

           何冊も送られて来るパンフレットの中に

           「神社仏閣を旅行するツアー」が紹介されていて

           その中に 「多摩十三仏」 という シリーズツアーが

           紹介されていて、

           よく読んでみたら なんとそんなに遠くない所にある

           「真明寺」が 多摩十三仏巡りのお寺の一つだと

           紹介されていて、えーー@@ そうなんですか@@

           近所のお寺が そんな事になっているとは

           知らなかった@@

 

           バイパスの大きい道路から  墓地などは 

           見かけるのですが

           お寺 自体には 行った事ないし、

           お天気も良いし この日 行ってみようかな♪マスクして♪

            という事で 3時過ぎに出発!! すぐに到着♪     

           

           境内にある 仏様にお参りして お寺の庫裏の方へ

           「多摩十三仏巡りで お参りに来たのですが

           専用の御朱印頂けますか? 」  とお願いして

           お寺の方「書き置きしかありませんが~ 」という事で

           「ハイ もう 書置きで十分です♪」と 300円

           納めて 帰って来ました♪

      

           多摩十三仏巡り あと12寺 になったわけですが、

           全部 お参りしてみようかな?

           

 

                  ☆「真明寺」の帰り

          お天気も良いので 遠回り♪

          ご近所の お花で 花見をしながら帰宅しました!(^^)!

            早咲きのサクラかな?

                 

                      子供の頃は ムラサキダイコンと呼んでいました♪

          正解なんでしょうか?

            

           大きい椿の花  花の直径10センチ以上あるんです@@

                        ゴージャスな椿@@

           

           雪柳なんですが、自由を謳歌 奔放に咲いています(*^^)v

           

                        バイパスの大きい道路の すぐ横に咲いていた

           つくし♪  力強いです♪ 季節は進んでます♪

           

       

 

 

 

 

 

   ================================================================

    ================================================================

                                                   恐竜の映画といえば何?

                                                   ▼本日限定!ブログスタンプ

                                                    あなたもスタンプをGETしよう

                                                       あなたもスタンプをGETしよう
 
                                          邦画だと シンゴジラ
                        洋画だと ジェラシーパークの最初