2019年9月23日月曜日・祝日 午後

   

   大分市 「マイメロカフェ」 も 

   すでに第七弾 だそうだす♪

    第七弾は、7月20日土曜日から

    9月23日月曜日・祝日までの期間

    私が行った日が 最終日でした@0@//♪

     

    大分駅近くの 大分銀行宗麟(そうりん)館にて

 

    前回 私が 行けたのが2017年11月の 第四弾@@

         のようです。  この第四弾が 間違ってなければ

        1年間に2回くらい 開催してるのかな?

    

     すでに お馴染みとなった ディスプレイ♪

    

    大分銀行との コラボなんです@@♪

    

    

    第七弾の チラシメニュー♪

    

    今回は クロミちゃんのメニューが充実してます♪

    

     最終日とあって 満席に近かったです。

     今回は私も クロミパフェ680円にしました♪♪

     

     マイメロちゃん クロミちゃんの ぬいぐるみ がいっぱい♪

     カワイイ!(^^)♪

     

 

      頂いて帰ったグッズです♪

      ランチョンマットは オーダーしたら 頂けて

      ステッカーは アンケートに答えたら 貰えました♪

      ペーパーナプキンも一枚 記念に♪

      ご馳走様でした。  

     

            第八弾、第九弾 にも 期待します!!

            マイメロカフェ 次回 私は いつ行けるのか?

            私達の帰省 と マイメロカフェの開催・営業期間が

      重なれば良いのですが・・・

      早い内に 行けると良いなぁ。

 

 

 

      マイメロカフェのある 大分銀行宗麟館から

      大分駅まで 戻りました。 トキハに お弁当にピッタリの

      "小梅干し" を 買いに行きました。

      

      大分駅の観光案内所に 置かれている

      大分市の お猿 で  有名な 

      高崎山自然動物園の

         ゆるキャラ「たかもん」↓です♪

      地元に 人達に  知られているのでしょうか?(-"-)

      ガンバレ たかもん!!

     

           私のおすすめの 

     大分県のゆるキャラ と言ったら

    大分県の県鳥の「めじろ」から生まれた

    「めじろん」です(*^^*)!!

           かなり 知名度が あります♪

     みどり色が とってもカワイイです♪

     日本の足が ブラブラしているんです♪

     我が家にいる↓ めじろん です♪

     なんてカワイイでしょうか♪♪

     

 

 

      前日の台風も 過ぎて行ったようです♪

      晴れては無いけれど、これなら 翌日の

      夫が東京まで帰る 飛行機は 無事に飛ぶでしょう。

      私も 城めぐり の一人旅 に出かけるから

      お天気が良いと 嬉しいです♪

  

      大分駅前の 大友宗麟さんの銅像

      比較的 新しい像です。

      

       キリシタン大名の大友宗麟さんが お殿様だった時は

       ヨーロッパから たくさん 宣教師に来てもらって 

       大分に 最先端の医療の 病院が あったとか?

       駅前に こんなモノ↓ いつの間に出来ました@@?

      

              大友宗麟さんの時の 世界地図のようですね♪