最近 100円ローソンで見つけたパルムのモカ味に ハマっています♪コーヒー風味が美味しい(^O^)/
10/17 0:00
14日と15日 マクドナルドとサンリオ・ポムポムプリンのコラボが始まりました。早速 初日にハッピーセットを買いに行きましたが、全部で8個あるオマケ、いつもはオマケが選べるのに「今回は選べません!」との事 エーッ(>_<)と思ったんですが、それも販売戦略かと思ったのですが アレレ→
10/17 8:16
→→アレ オマケの外袋で中身がわかる !私達が選ぶ前に 店員が選んでるじゃないか(*`∧´) オマケが選べないのなら ガチャガチャのように外容器は同じにするとか オマケがたくさん入った箱から私達が選ぶようにするべきでは!! 娘とお揃いで計量スプーンが欲しかったけど、もう行きません
10/17 8:34
14日金曜日14時 DDD青山CROSSシアターにて 劇団Rexy第3回公演「燃えるなよ剣」 アガリスクの冨坂友さんが演出・脚本の幕末モノなんですが、台詞は現代調の楽しいコメディ アガリスクの冨坂さんの公演で 斉藤コータさん・斎藤ヤスカさんも出演してたら行かないといけません♪
10/17 9:50
劇団Rexy「燃えるなよ剣」 けなげな番頭役の渡部拓哉さんに同情♪コータさんの「ヨッ!」がもう可笑しくて♪久しぶりのヤスカさんはキリリとカッコ良くてお侍らしかった♪それぞれの役柄良い味出してたRexyの皆様 映像出身だからか声が今一つ、頑張って♪やっぱり冨坂友さんの舞台は良いね♪
10/17 10:02
14日金曜日 劇団Rexyの公演に行ったら 宣伝チラシの中に写真家・野村佐紀子さんの写真集と展覧会のご案内が!!久しぶりに野村さんの作品が見られるんですね♪有馬芳彦さん・北野翔太さん・前田航平さん他の皆様の男性ヌードのもよう。野村さんの男性ヌードは魅力があって大好きなので期待大♪
10/17 11:06
某旅行会社やカルチャースクールを利用して都内や関東近郊を訪れております。その旅行会社の八王子支店から"八王子で現地集合解散"の2コースのご案内。歴史に詳しい先生がガイドする「新撰組の歴史」コースと「八王子探訪」片倉城址公園や地元の食品メーカーの工場を回るコース。日程的にどちらか→
10/17 12:02
→→悩みましたが 新撰組の名所はチョコチョコ見に行っているので、八王子の片倉城址公園のコースを選んで申し込んだんですが・・私一人だけ、締切日になっても・・新撰組コースは盛況で追加日も考えているそうで「良かったらコース変えませんか?」と係りの方(・_・;)新撰組の人気ってスゴ過ぎ!
10/17 12:44
→→たまたま住み始めた地域が新撰組の地元。土方歳三氏のご実家も遠くない所にあって「刀剣乱舞」の人気なのか?所蔵している形見の刀「和泉守兼定」も公開は春の1週間だけだったのに秋も追加。執事喫茶スワロウテイルの殺陣をたしなんでる♪天河さんによると名刀だとか、人気が治まった頃に行こう。
10/17 14:26
15日土曜日ツアーが催行中止なら 個人的に行こう!八王子に詳しい娘から「片倉城址公園なんて何にもない所 わざわざ行かないよ」と言われ 私「安っぽい物が建ってるより 何もない城址の方が良い」すると娘「変わってるよね!」・・その言葉は今は賛辞。そして行って来ました八王子の片倉城址公園
10/17 15:12
>>あゆと
実は、和泉守兼定が載ってるチラシなどを探したんですが、無くて 出てきたのが去年の初演のチラシで刀剣乱舞のロゴだけでもアップに撮ろうとしたら、アララララなぜか大平クンの方に寄って撮ってしまったんですネぇ、ハイッ大平さんは今剣の役です<(_ _)>和泉守兼定が出演する公演も観たいです
10/17 18:19
八王子の「片倉城跡公園」 八王子で買い物しているうちに夕暮れ時に(>_<)平山の上にあったお城なので、自然歩道を頂上の「二の丸跡」でもある「二の丸広場」まで登ります。15分程登ったら到着・・娘の言ったとおり 確かに何もなかった・・そして今まで見た城・城址の中でも一番狭かった・・
10/17 19:12
八王子にある片倉城跡、二の丸と本丸の間には空堀があり 5m程の橋が架かって居て 渡ったら 本丸広場・・アー狭いなぁ・・片倉城の歴史は、詳細は未だに不明、室町時代に大江広元の末裔または長江時広が築城・在城した後 後北条氏が戦国時代後期まで使用したそう。wiki参照 砦に近いのかも?
10/17 19:34
八王子の片倉城跡公園 娘の言った通り わざわざここまで来る人なんて・・私だけ・・築城が室町時代だから古いタイプの木造の屋敷のようなお城だったのかも?それがわかったから"良し"として、旅行会社所属の歴史の先生に会った時にでも 詳しく片倉城の事 話してみようっと。ポジティブポジティブ
10/17 20:23
15日土曜日 八王子片倉城跡公園の道中、煉瓦造りの喫茶店を発見してしまいました♪感涙♪こんな煉瓦造りのカフェがあったら良いなぁ と思ってたカフェがリアルにありましたヽ(゚◇゚ )ノその名も「Coffee Bricks(コーヒーブリックス)」brickって煉瓦と言う意味でしょうか?
10/17 23:29
八王子片倉町の「コーヒーブリックス」 もう感動して写真撮りまくり♪お店の方には許可もらいました。1918年・大正7年にお米の貯蔵庫として建てられたレンガの蔵だそうです。蔵として作られたためか 玄関・出入り口などが重々しい造り、家一軒くらいの広さですが堂々としてます♪
10/17 23:43
八王子片倉町「コーヒーブリックス」店内も素晴らしくて 太い木の柱や梁、テーブルも椅子も凝ったデザインで良い雰囲気♪コーヒーとシフォンケーキのセットで800円くらいでした、クリームも丁度良い甘さで美味♪読書用の本の中に写真集「古教会への誘い」が!見たかった写真集にも出会えて最高♪
10/17 23:56
16日日曜日 仕事で蒲田に行った所、JR蒲田駅の中央改札出入り口の向かいに 行列が長い事で知られる「クロッカンシューZAKUZAKU」のお店が!  時間帯が良かったのか 行列も無くすぐに買えました@@4個980円 ご馳走になりました<m(__)m>この美味しさは、中毒になる♪ 
10/18 0:05
応援していた ビジュアル系ロックバンドの「CLOWD」が なんとビジュアルジャパンサミットに出演していました♪14日金曜日の早い時間なんですがね。頑張ってね(^O^)
10/18 0:08
女の子2二人組の「絶叫する60度」も応援しています、よろしくです<(_ _)>
10/18 0:12
>>ひかる
名古屋の男子校の私立の有名な進学校の あの東海中学・東海高校でしょうか?!
10/18 1:14
>>あゆと
三浦涼介さんは テレ朝のドラマに良く出演しますね、犯人役が多いよね。
10/18 1:17
昨日 執事歌劇団のピューロランドのフェスタのチケット特典について書いた事をすべて撤回致します<m(__)m>その後それなりに チケットについて調べた所、私が買ったチケットにも特典がついているようです。あのビックりな特典かどうか はっきりわからないのですが・・まずは、お許し下さい。
10/19 0:02
18日火曜日某旅行社のツアー「おいしく楽しく御朱印集め♪東京十社めぐり」の第二回目 赤坂編でありました。 参加者全員、第一回目を終えての第二回目です。合計16名を8名2班に別れての赤坂巡り。第一回目はお茶ノ水駅に集合して神田・湯島・谷中・根津をガイドしてもらいながら御朱印集め→→
10/23 22:59
→→第一回目はかなりの距離のウォーキングでしたが もう楽しくて勉強になったツアー♪おじいちゃまのガイドだったのですが、大変お元気で博識で素晴らしいガイドの方でした♪この日の第二回目の赤坂氷川神社と日枝神社も期待したのですが・・・これが 大変残念と言いまょうか(>_<)<`ヘ´>→
10/23 23:08
→→第二回目の赤坂編のガイドの方、ちょっと神様の説明するだけで何もガイドしてくれない!豊川稲荷に到着した時なんて お稲荷さんの説明5分くらいしただけで「境内いろいろありますから見て回って下さい」って<`ヘ´>別班のガイドの方と比べても説明の量が少なくて 参加者一同と険悪な状態に→
10/23 23:25
→→こんなひどいガイドが居るんだ<`ヘ´>と参加者全員で怒る!今まで同行して下さったガイドの方って 皆様お元気で博識で面倒見が良くて 素晴らしい方達ばかりだったので もう驚くばかり。旅行会社の同行者の方もあまりのガイドぶりに困惑。フランス料理のランチを含めて7980円 →
10/23 23:34
→→「どうして こんな何も説明出来ない人がガイドをすることになったのか(`Δ´)また今後もこんなガイドが担当するのか?」など 参加者一同で話しもしましたが、これでは個人で行く方が料金がかからないだけ まだ良いので 東京十社のうち残り四社 私、個人で回る事にします!
10/23 23:56