Untitled ( 2017年1月 )
ここ3週間ほど日本に作品を運送するための木箱作り
に追われていました。2010年から16年までに制作した
作品全てと新作数点をまとめて送る予定。かなりの量!
2017年のテーマが「再スタート」なのと今は展示の
予定などもなく、このタイミングがベストだと判断した
からである。木箱を作りながらの新作制作と運送プラン
を考えて行く作業はハードワークだが1月はとても充実
した時間を過ごせたと思います。
新作の方は2016年後半、ひたらすらに悩み続けていた
おかげか久しぶりにいい意味でギョッとする?作品が
仕上がり新しい展開を迎えられたのかと期待している。
しかし、まだ冷静に判断できない部分もあり時間が
必要である。
作品を出来るだけコンパクトにして送るためキャンバスを
木枠から取り外し、木枠は全てバラしてまとめていく作業は
必然的に昔の作品と対峙する事になり懐かしく、また
やや恥ずかしくもなるがオランダにいたからこそ描けた
作品だと思い、よっぽど失敗した作品以外はなるべく
日本に送る事にしたい。
とにかく今は毎日スタジオに行き手を動かすようにして
います。
に追われていました。2010年から16年までに制作した
作品全てと新作数点をまとめて送る予定。かなりの量!
2017年のテーマが「再スタート」なのと今は展示の
予定などもなく、このタイミングがベストだと判断した
からである。木箱を作りながらの新作制作と運送プラン
を考えて行く作業はハードワークだが1月はとても充実
した時間を過ごせたと思います。
新作の方は2016年後半、ひたらすらに悩み続けていた
おかげか久しぶりにいい意味でギョッとする?作品が
仕上がり新しい展開を迎えられたのかと期待している。
しかし、まだ冷静に判断できない部分もあり時間が
必要である。
作品を出来るだけコンパクトにして送るためキャンバスを
木枠から取り外し、木枠は全てバラしてまとめていく作業は
必然的に昔の作品と対峙する事になり懐かしく、また
やや恥ずかしくもなるがオランダにいたからこそ描けた
作品だと思い、よっぽど失敗した作品以外はなるべく
日本に送る事にしたい。
とにかく今は毎日スタジオに行き手を動かすようにして
います。