マメ夫・・(@Д@; | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”



最近、私には珍しく頭痛が頻繁にあって、
メガネを外すと、ちょっと楽になるから、
メガネのせいかも・・と思ってました。


で、昨夜はその頭痛がいつもより酷くて、
「もう寝ていい?」と早々とベッドにもぐりこみました。


その時点で、
夫は食事中。(晩酌中・・とも言う^^)
ギョーザとyukaは、まだ仕事から帰ってない状態。


で、寝たわけです。
夜中に、何回か眼をさまし・・
キッチン片付けないとなあ~と思いつつ、
また寝る・・の繰り返しを3回ほどして、
やっと観念して起きてきました。


ちょっと、期待はしてたんです。
もしかしたら、片付けてあるかも・・って。

でも、
イヤイヤ、それはないな。
きっと、洗い物が、山のように積まれてる・・
と、期待を打ち破られた時のショックを考えて、
思いなおしてみたりしながら、
下に降りてきました。


と・・・、

食卓は、きれいに片づけられ、
流しにも何もない。。
食洗機を覗いたら、すでに洗い終わった食器が乾燥してた。


洗濯機も、予約タイマーがかかってて、
乾燥ちゅう。


これは、誰がしてくれたんだろ?
娘が、してくれた???
って、これは、100%ない!

恐らく夫がしてくれたんだと思う。


我が夫、
最近は、朝、洗濯モノも干してくれるようになり、
アイロンがけも、(褒めまくったら)してくれるようになった^^
ゴミ出しも夫の仕事になってるし、
2階の掃除機も、けっこうかけてくれる。


いつから、こんなにマメになったんだろ?

『男子、厨房に入るべからず!』 

    の家に育った夫なんだけど・・。




★結論★

  ぐうたら妻は、マメな夫を作る!

       って事だと思う ・・ (;´▽`A``


いや違う!

  妻の地道な・・教育の賜物です! \(^_^)/


ま、こんなのもいいんじゃない?
       って事にしておこう~。


男やもめになったとしても、
家事、できたほうがいいからね。

  ・・って、私が先に死ぬつもりはないですけど(●´ω`●)ゞ


じゃ。。
二度目の、おやすみなさい~~