WOWOW放送時間訂正! & クラス会が終わって・・ | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”


はじめに・・
訂正しなくちゃいけないことがあります。

数日前に書いた記事の訂正です。

WOWOWでの
サマソニのMr.Children の放送時間は、
10月30日(水) 18:30~19:00です!

  (記事には、16:30からと書いちゃって…ごめんなさい!!)

きっと、賢い皆さんは、当然気づいてて、
ふふふーーん、
  間違ってるじゃん~って笑ってたことでしょうね。。

 
WOWOW放送、もうすぐですね。
わくわくしますね~~!
多分、この放送が終ったら、
録画したのを、間違いなく・・鬼リピしますね。
ね!
貴女も、そうするでしょう~~?о(ж>▽<)y ☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆さんにご心配かけた父ですが、
完全復活しています!

きょうは、畑に出て、里芋を山ほど収穫してきました。
多分、そういうこともあるだろうと・・
ギョーザに、一緒に畑に出て手伝うように言って仕事に出かけました。
忠実に母の言うことを守ったギョーザ。
その孫の見張りの元、
何事もなくスムーズに過ぎたようです。

もう大丈夫かな。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


きょうは、快晴でした。
もう暑い位で・・こんなに寒暖の差があると、
からだもついていけない・・。
みなさん、風邪引かないようにね~☆

しかし、仕事帰りには、もう夕暮近くて・・
こんな空になっていました。



雲が、竜巻のように見えます。


 

逆の方の空は、穏やかなパステルカラー♪


帰り道の車の中・・
きょうは、【DISCOVERY】です。

基本、ナビの画面は見ないで(ホントだよ~。)
声だけ聴いてますが、
ライブの臨場感があって、ウキウキ、ノリノリです。
で、信号待ちがくると、画面を凝視!

 
こんな桜井さんや・・



 
こんな桜井さんが・・
私のDAYSに同乗してます(*v.v)。

このころの声、好きだなあ~。
今は、出せないもんね、この声は・・。
  (桜井さんって、顔も声も体も、年齢と共に変化してる☆)

そして、体の線が細くて、わたし好み~~。(今も好きですよ^^)
ボンバーヘッド?も、見慣れると、なかなか可愛い。

眼を閉じて熱唱する桜井さんの横顔・・
なんて美しいんだ~と思った・・きょうでした(///∇//)



最後に、
金沢のお土産☆彡



★ きんつば・・・ここの銘菓が美味しい!
 金沢銘菓 くるみ・・・丸くて小さくて、食べやすい。
★ くるみ饅頭


看護学校で学んだ3年間は、
全寮制でした。

土曜日、学校が終わると、
家が遠い者以外は、殆どの学生が自宅に帰って行きました。
そして、日曜日の夜に、寄宿舎に戻ってくるのです。
「もう、寮に帰るの嫌だなあ~」
と思ったことだって、一度や二度ではなかったけど、
帰るしかなく・・。

みんなが寮に戻ってきた曜日の夜は、
家からもらって来たもの(持たされたもの)を持ち寄って、
お土産パーテイなんかしてたものです。

大きなおにぎりだったり、
ちらしずしだったり、
ぼたもちだったり、
お菓子だったり・・

実家が金沢だった友は、
よく、このくるみのお菓子を持ってきてくれた。
そんな事を想いだしたら、ちょっと懐かしい味がしました。


全寮制だった3年間、
当時は、辛いことが多くて、
もう二度と、あの時代には戻りたくないと思ってたけど、

この頃、
あの3年間は、
私の人生の中で、とっても大切な時間だったと、
しみじみ思ったりしています。

18歳から21歳までの多感な時代に、
寝食を共にした(苦楽も共にした?)同級生たちは、
何十年もたった今も、大切で特別な存在なんです。

頑張ってたな、あの頃のわたし。


クラス会から一夜明けて、
今、そんなことを想っています。