母の不可解な行動・・実は、意味があった。 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”


きょうは、お疲れモードです。

仕事は、楽しくやれてるんです。
けど、疲れる~~。
歳ですね!(;´▽`A``・・・この言葉、言いたくないんですけどね^^。


仕事から帰って、家に着いて、
家の中を見て回ると・・うんざり~来ちゃうんです。
あちこちに、気になることがあって・・。


年寄りが二人、
日中の家を守ってくれてるんだから、
些細なことで、とやかく言いたくないけど・・
言いたくなったりもしちゃう。( ̄へ  ̄ 凸

でも、我慢我慢。。


きのうは、帰ったら、面白いことがありました。

前の晩のおでんの残りを、
「お昼に食べてね~」って言って仕事に出たのですが、
お昼に食べた残りと思われる、おでんの茹で卵とこんにゃくが、
お味噌汁の鍋の中に、ドボーンと入ってた!

そして、
新たに大根と人参をを切ったらしく
それらが、生のマンマ、これまたお味噌汁の中に入ってたんです。

なんじゃ、これは~!


母に聴いたら、
「煮物にしようと思ったんや。」って・・。((゚m゚;) アワワ・・


そしてきょうは、
「ご飯ですよ~。」と呼んで、母を待ってたら、
やってきたけど・・どうもズボンが変。(ピーーンときた!)
触ってみたら、下に何もつけてないじゃあないですか~~。

案の定、ベタべたでした・・。(T▽T;)

聴いてみると、
「ずっと、カラカラやったで、もう(お○つは)いらんと思って・・。」と。


ってことで、
不可解な行動には、母なりの意味はあった。


そんな母を見てたら、
今日は珍しく・・泣けてきました。

この頃、話す内容もおかしくなってきた。
辻褄あわない話しばっか・・。


母は、ショックだったのか、
私が怒ったから(ちょっとだけだよ~) しょげたのか・・
もうご飯を食べようとしないで、部屋から出てきません。
いくら言っても、すねたまんま。


ああ~~溜め息。。


しかたない、こういう時はあの子の助けを借りようと、
娘にSOSを出しました。


娘yukaが帰ってきて、
「おばあちゃん、一緒にご飯食べよう~!」と言ってくれて、
なんとか、機嫌を直して一緒に食べてましたが、

なんだか、
またまた疲れがどーーっと押し寄せてきました。


ああ~~あ。
ダメじゃん、わたし・・。 反省です。





行き帰りの車の中は、
ただいま「シフクノオト」ツアー中です。

この桜井さん、好きなんですよね~。



 
そして、こんな姿も・・。

お夜食でも 
  持って行きたくなりますね(///∇//)

「あなた~お茶よ~。」とか言って^^



あしたは、お休みです。
明日のお休みが、天の恵みに思えます。


それでは、今日はこの辺で~。


この歌を聴いて、
気持ちを静めよう・・。

http://youtu.be/iHW_0AaETgs