ふたつの誕生会と納骨前のお別れ会・・☆ | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

盛り沢山な2日間が終わりました。
そして、お休も終わった・・ε=(。・д・。)

楽しかったことは、記事に残しておきたいので、
簡単に書いておこう~。
(長くならない様に・・注意!!)



<お楽しみの、バースディランチ >

3人娘の会(昔の娘・・だけどね~σ(^_^;) の2人が、
ホテルのレストランで、
私の誕生日を祝ってくれました。
事情があって、遅くなったけど、ソンナノカンケイナイ!



まずは、烏龍茶とジュースで乾杯♪


新玉葱の冷製スープ&パン
こういうの、うちで作れたらいいなあ~。



ホタテと海老のナンチャラ・・
   (名前覚えられなかった^^;)



20~30種類くらいのバイキング・・
山盛り載せてしまう習性・・・は、変わらず。



更に、追加で山盛り載せてしまう・・。
多分、全種類制覇したと思うヾ(@^▽^@)ノ イエーイ!

だって、美味しいんだよね~。

お皿に所狭しと載せちゃって、
お恥ずかしい~。
でも、完食しました!



マンゴープリン・・・・旨い!




フルーツも食べ放題^^
珈琲は、お代わりしたし・・満足満足!! o(〃^▽^〃)o

沢山しゃべって、
沢山笑って、
ほんとに楽しい時間でした。



庭の花を花束にして、プレゼントしてもらった。
とっても可愛い~。



タオルとオリーブの石鹸♪
この石鹸は、何に使ったらいいんだろ?
このK子からは、誕生日の日に花束が届いたのに・・また貰っちゃった。



そして、白いシランと、グリーンの鉢植えも頂いた☆彡

白いシラン、欲しかったの、どうしてわかったんだろ?
葉っぱが斑入りなのもいいね♪
これ、地植えにしよう~。
  (どの時期に、植えたらいいんだろ?)




<娘yukaの誕生会

夜は、旅行から帰ってきたyukaを待って、
一日遅れの誕生会です。


いつもの様に、ショートケーキを7種類。
  (きょうのは、どれも美味しそう!! 
    やはり、早い時間に買いに行くと色々揃ってるんだなあ~。)

そして、きょうは、Birthdayプレートも付けました。
蝋燭は、3本です!

お店の人は、
3歳のお孫さんの誕生日なのね~
と思ったに違いない。(*^▽^*)フフフ・・。





<納骨前に、みんなで晩御飯>

去年の1月に亡くなった義姉の納骨を来週に控え、
夫の実家にあるお骨とのお別れ会がありました。

義姉の好きだった手料理も並べて、


 


4人兄弟の紅一点だった義姉は、
兄弟の中では勿論、親戚のなかでも、
いつも太陽のような存在でした。

明るくて、話題が豊富で、ユーモアに富んでいて、
その場を、明るく楽しく盛り上げて、
笑いが絶えることがなかった。


子どもに恵まれなかった義姉は、
8人の姪っ子、甥っ子を、とっても可愛がってくれ、
クリスマスにはいつも
『オバチャンサンタ』からの贈り物が届いてました。

姪っ子たちの、進路決定では相談相手にもなってくれもして、
本当にお世話になったね~
もうちょっと、生きててほしかったね・・と、
話しは尽きることなく・・。


私は、母の事もあり、泊まらずに帰ったのですが、
その後も宴会?は続き、
男3人で、瓶ビール16本も開けたらしい。(飲み過ぎだよね~。)


そして夜は、
お骨のある部屋で、
兄弟3人が床を並べて義姉と一緒に寝たとのこと。。


お義姉さん、嬉しかっただろうな。
きっと、兄弟たちの傍に来て、笑ってたような気がします。



そして、
こんなお別れ会をしてくれた実家の義姉に、感謝です。
実家の義姉には、ホントに頭が下がります。
情が深くて、誰にでも、トコトン優しくて、肝っ玉母さんのような人。

時々思うことがある。
まるで仏さんのような人だなって。。



帰りに持たせてくれた『タケノコご飯』

ちょと味が濃くて、甘めの味付けが、美味しいんです。

この器は、亡くなった義姉のもので、
これも頂いてきちゃった。
ガラス製で、リンゴの形をしてて可愛い~。


そしてこれももらってきた。
お取り寄せしたという『いちご畑のチーズケーキ』


他にも、葛饅頭とか、釣り名人の義兄の釣った鯛とか、
いろいろ持たせてくれる義姉さんでした。

ありがとうございました。
お義姉さんが、実家のお嫁さんだから、
兄弟みんなが(亡くなった義姉も)
なんの気兼ねもなく、いつでも帰れる場所になってたんですよ。
  (と、心の中で感謝して・・)




色々あった2日間のお休みが終り、
あしたからまた、仕事が始まります。

でも、遠征ライブもある!
  (お休みして参戦しちゃうの^^)←契約前にお願いしてました^^

仕事は、来週末で実習も終わり、一息つけます。
いい形で終わらせたいので、
もうひと踏ん張りします!


そして、週末には納骨も・・。

それと、金曜日に、お泊りの集まりに誘われてるけど、
これは、どう見たって無理・・。
キャンセルの電話しておこう。。。残念!


そんなわけで、
来週もまた、
色々盛り沢山な1週間になりそうです。


体調は、
木曜日の19時をMAXに・・合わせておきます
  (桜井さんたちと一緒^^)


それでは、またね~(^-^)ノ~~