にょきにょき!! ≧(´▽`)≦ | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”


ミスチルの埼玉アリーナ、
2日間とも、素晴らしかったようですね♪

参戦した方の
ライブレポとか感想とかを読んでると、
こちらまで、ほんわか幸せな気持ちになります。


でも、
それは、私もライブに行けたから・・
そして、まだもう一回行けるから・・

そんな余裕があるから、
穏やかな気分で読めてるのかもしれない。


行きたくても、チケット取れずに行けない方や、
行きたくても、いろんな事情で諦めた方も・・
沢山おられるんですよね。


わたしがもし、
そういう立場だったら・・
喜んでる方々を、心穏やかに見てることができるだろうか・・


きっと、出来ない気がする。
こころ、狭いんだよね、わたし。(イヤになるくらい・・)

きっと、嫉妬心が湧き上がって、
喜んでる方をみて妬んじゃうような気がする。


でも、
そうじゃない方が、おられるんですよね。


チル友さんがライブに行けて喜んでるのを見て、
自分の事の様に喜べる人・・。

きっと、行けないことは哀しいし、切ない筈なのに・・。




好きな人のライブに行けることって、
ありとあらゆる色んな要素がすべてクリアになって、
はじめて行けるんだって事、
この頃、しみじみと、強くつよく・・思います。

だから、
行けることを、もっともっと感謝しなくちゃですね。



そんな私も、
あと6つ寝たら、大阪城ホールの会場に居ます。

それを考えると、
もう、ニヤニヤが止まりません。

目尻が下がって、 (もともとタレ目なのに^^;)
にた~~っとして、(気味悪い・・)
締まりのない顔になってしまいます。(もともと、締まりない顔^^;)


でも、この幸運に感謝して、
来週、行って来ます! わくどき!! (←ナオトの真似)




で、少しクールダウン。。

うちの庭の、にょきにょき軍団をお見せします。

撒いた種が、芽を出してきたんです。

 
         姫ひまわり

これ、本葉って言うのかな?
土の中から、いっぱい顔だして来ました^^

向日葵が咲くと、もう夏!?



          アサガオ

種は沢山撒いたのに、
芽が出てきたのは、今の所2本だけ。。。(これ、二葉?)

今年のグリーンカーテンにする予定なのに・・。
もっと出てきてくれなきゃ・・こまる!^^;

ととろ、出てきて~( ´艸`)




         ナスタチウム

鉢植えの方も、地植えの方も、沢山出てきました!^^
どんな色の花が咲くか楽しみ~。
赤、黄色、オレンジ、 色々あるといいな。


 
ギョッ!!!
カモミールの芽、ジャングル状態です。

間引きしなきゃならないんだろうけど、
なんか、もったいなくてまだできません。
どうしたらいい??



 
        クレマチス・・だと思う。

雑草じゃないよね?

埼玉のアンちゃんから頂いた種、
撒くのが遅くなって・・今やっと出てきました。
(どんな花が咲くんだろ?)

他のタネは、まだ芽が出てこない・・。
(どうしよー、どうしよー、
   パッパカラッパ、パッパカラッパ、ぱやぱやぱやや~~)


芽だけでは淋しいので、
新入りお花も少し・・。

      3年目の なでしこ

最初、チビだったのが、年々、ノッポになってきた。



          アッツ桜

宿根草は、何もしなくても出てきてくれるから好き♪ (私向き)
これ、白い花びらの縁がピンク色です^^



 
           イソトマ

夕暮に撮影したら、暗い^^;
あと、半月したら、もっと見栄えのする鉢になってる筈・・。



 
        ニチニチソウ

花が咲く前って、渦巻き状態になってるんですね。
なんか、風車みたいで可愛い~~。



あれ~??
これだけの画像しかなかった~。


咲いてる花もいいけど・・
花が咲く前の蕾もいいけど・・

土の中から顔を出してきた緑(葉っぱ)も・・私は好きです。





明日、明後日と、お休みですが、予定が一杯です。

楽しみな予定だけど、
ゆっくり家で休みたい気分でもある私・・・
年とった証拠?ヽ(;´ω`)ノ



でも、楽しみます!