サクリスタンと母の受診☆ | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”




ちまたで、噂になってた・・
  ”サクリスタン”
       
(えっ?噂になってない?)

ようやく、出ました!

「サクサクした食感&
  チョコチップとバターの豊かな香り」・・らしいです。

美味しかったですよ、普通に・・。

食べてから、袋の裏を見たら、
一個、477kcal だった!! 

・・・・・・・・。

ま、いっか σ(^_^;)





今朝は、雪が積もってて(20センチくらいですが・・)
ぎょっとしました!

きょうは、母を連れての受診日なのです。
連れてかなかったら、お薬貰えないーー。


チョッペイに、
お米や食材など、
小包を送りに行ってから、

とりあえず、
母の通る道(玄関~階段)を雪かきして、
いつでも通れるよ~状態にしておきました。



今11時、雪はやんでいます。
今から、母の身支度を整えて、出発します。

お姫様エスコート、上手くいくかな。

多分、大丈夫でしょう。



 



さっき、
一泊温泉旅行の誘いを受けたらしい父が、
私に、
 「行ってもいいかい?」って、聞きに来ました^^

勿論 

「ほうか!なら、頼むぞ!」
って、嬉しそうに・・返事の電話してる父でした~。 (^~^)


出歩くのが大好きな父です。

久々の温泉、
ゆったり、楽しんできてほしいです。
(まだ1か月先の話しですが・・。)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

        <追記>

母の受診が、無事 終了しました。


3カ月ぶりくらいの外出でした。
手をつないで車まで・・
階段も、ちゃんと降りることが出来ました。

見送りに出てきてくれた父が・・
階段でつまずいて、
雪の中に転んじゃうと言う・・おまけも付いてますが。 (@Д@;

病院では車椅子での移動でしたが、
辛くなることもなく・・受診完了です。

よかった~

☆次なる目標は、

 排泄の自立と、
 デイサービスの復帰です。

頑張ろうね~! 母も父も・・私も・・・



1時に家に帰って来て、
遅い昼ごはんを食べて(食べさせて・・)
今からまた外出です。

病院の○○会の集まりに行って来ます。

では~。

きょうは、忙しい。。。