こちらも雪です! | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

関東地方も雪だとか・・・
TVで大騒ぎですね。

こちら北陸は、今年の雪はそれほど積もらず嬉しいです。
今まで何回か、大寒波!!の予報があったけど、
大した雪は降らず、(山間部では1メーター越えてますが・・)
予報は当たっていません。(それでいいよ~♪)


昨日も”今夜から大寒波”と予報されてましたが・・
今朝の雪は、こんな感じ。

$ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ここは、私がスコップで雪掻きしました。
樹に重い雪が乗っかって、しなってます。
これで毎年枝が折れちゃうんです。
  (去年は、金木犀が犠牲になりました。)
北陸の雪は、水分が多くて重いのです。



そして、
うちの小型除雪車も出動しました。
(今年は、まだ3回目です。)
大金はたいた除雪車です。頑張ってもらわないと~。

$ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”


本日お休みの長男ギョーザが、除雪してくれてます。
今、肉まんを差し入れして、
『頑張ってなぁ~』と応援してきました(笑)
私は暖かいお部屋で珈琲なんかすすってて、お気楽主婦ですね。

まあ、家族にはそれぞれ役割があるわけで、
力仕事は男です!


そういえば、
ここ数日前から右腕が痛くて・・
なんでこんなに痛いんだろ?と思ってたのです。
夫は、『少し遅れた50肩じゃないか~?』と腹立つことを言ってくれてますが、
今朝その原因が分かりました。


それは、あの漬物石のせいです!

絶対にそうだと思う。
毎日、重たい漬物石を樽から出して・・漬物を取出し、
またその漬物石を樽に入れての繰り返しを何回もやってますからね。

それを夫に言ったら
『ならもう漬物はやめとけ!』だとーー!!

私は密かに、
『なら、俺がやってやろうか』と言ってくれないかと・・
淡い期待をしましたが、期待するのが間違っていました。
何年一緒に暮らしてるんだい??(←自己突っ込み)



今、日が射して来ました。
雪に太陽の光が当たって、眩しい・・。
でも、嬉しい光です。


今夜は、
寒いから、あったまる〝お鍋”にしようかな~。