夜桜花見~と、歓送迎会 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”


ミセス・ポワンの “きょうもありがとう”


長かった一週間がようやく終わりました。

きょうは、お花見&歓送迎会でした。さくら


桜がライトに照らされてとっても綺麗でしたのでパチリと撮ってみましたが・・

ご覧のように・・しょぼい・・おめめ

ぼけてる・・。

しかも・・中年カップル(?)が写ってた・・。



実は、ここ、桜の名所なのです。

川沿いにずっと大きな桜並木が続いて、実際は、ほんとに見事なんですよ~。

写真にそれが写せなかったこと・・残念です~。

桜~、ごめんよ~!



でも

夜桜もいいけど、青空バックの桜がやっぱりいいかな?

いま・・思い出したこと。

むかし、むかし、若くてもうちょっと可愛かった頃に、ここでデートしたこと。

あんな時もあったっけね~。




さくらさくらさくらさくらさくら


さて、きょうは、なかなかいい会でした。

仕事中とはまた違った人となりが分かって、楽しいひと時でした。

スタッフが、寄ってきて、いろいろ話に来てくれたり、

がんばります!と決意表明してくれたり、


一見、冷たそうに見えてた先生が、かなり熱い思いをもっていることが分かったり・・

考え方が違うかな?と思ってた先生に、私の思いを伝えたら、

思いが通じて、その先生の考えも理解できたり、


思いっきり、ノミニュケーションの効果を使えました。

これでまたお仕事がやりやすくなるわ~。


そして、勢いで、

あの先生に、『来月受診しますので、よろしくお願いします!』

とも、言っちゃいました。


『ちょっと、緊張しちゃいますけど・・』 と、言ったら、

その先生、

『そうですね。知り合いになっちゃうとね・・。』 って、言うの。

う~~ん、これが嫌なのに!!

もっと、さらりと、

『あっ、そう』

くらいでよかったのになあ~。

でも、これが、この先生の誠実なところなんでしょう。





あしたは、チョッペイのところに出かけます。

ETCを取り付けたので、高速1000円だし。


では、みなさまもよい休日をお過ごしくださいませね。

おやすみなさい~。ドキドキ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村