PETの結果・・・v(^-^)v~♪♪ | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”


ミニ薔薇です。



ピンク色の

小さいお花がお気に入り~音譜


毎日、次々と花を咲かせて

くれるんですよ~ラブラブ



週末に、

地下植えしようと思ってます。







さて、ただいま~~です。


PETの結果は、タイトルで分かっちゃったでしょうが・・・・・◎!でした。


昨日、職場のPCの前で、少し迷いましたが、

どうあがいても、もう結果は決まってるんだから・・・と、思い切って開けました!


すると、なんてことか、検査の1時間後には結果が入力してあったのです。

なんだ、こんなに早く分かるのか~~?ッて思いました。(←Do素人)


【異常集積を認めません。 問題なし】・・でした。


ほォ~っとしました。

そのあと、歩くのも、るんるん気分♪で、飛び跳ねてたかも知れません・・

思わずニヤッとしたりもして・・


は~、わたしはこんなにも気にしていて、

今の結果を喜んでるんだなあ~と思いました。


昨日は、あめちゃんも忙しく受診は出来なかったので、今朝しました。


『よかった~です、心配だったんで・・。』と言うと、

『いや、心配してなかったけど・・』と素っ気ないあめちゃんでした。


とりあえず、1年目はクリアです。

で、今後の事を相談しました。


りんご 腫瘍マーカーのCEAは、毎月検査する。

ぴちょんくん 抗がん剤(UFT) は、まだ暫らく続ける。

ごうきゅううさこ CTやエコーの検査は、時機を見て行う。


と言うことにしました。




そして、以前からチラッと気になっていたステージの事を聞きました。


私のカルテには、

クローバー肉眼的Stage ・・・・ Ⅲa

クローバー組織学的Stage ・・・・Ⅲa と書かれているのですが


クローバー病理学的Stage<UICC>・・・・は Ⅲb と書かれているのです。

                     【T3,N1,M0】


分類の仕方が日本と欧米では微妙に違うのですが・・・・

Ⅲaと考えればいいとのことでした。



はっきりしてるのは、


リンパ節転移が第1群に2個(2/6)で、全体として2/10であること。⇒N1

遠隔転移(肝、肺など)、腹膜転移(播腫)はないということ。・・・・・・⇒H0,M0.P0

進達度は、しょう膜表面に露出していたということ。・・・・・・・・・・・・・⇒SE

  or 筋層を越え更に深く浸潤しているが、他臓器に浸潤していないこと。⇒A2


がん細胞のタイプは・・・・中分化型と高分化型の混合と言うこと。



念のため。。と言うか、

UFT休薬4週間の変化を確認する意味で、CEAも検査しました。


       4.3でした!!


前回(5/7と5/22)は、共に5.3でしたから、はっきりと下がりました。

今回は・・『やはり、UFTのせいだったのかな??』 と思えました。

(あめちゃん、ごめんなさい。信じてなかったわけではないのですが・・・)


そんな具合でした。

よかったです。


みなさま、ご心配をおかけしましたが、無事に、1年目クリアしました!!

皆様の思いのお陰です。

ありがとうございましたーーーーードキドキ