ミニ薔薇です。
ピンク色の
小さいお花がお気に入り~
毎日、次々と花を咲かせて
くれるんですよ~
週末に、
地下植えしようと思ってます。
さて、ただいま~~です。
PETの結果は、タイトルで分かっちゃったでしょうが・・・・・◎!でした。
昨日、職場のPCの前で、少し迷いましたが、
どうあがいても、もう結果は決まってるんだから・・・と、思い切って開けました!
すると、なんてことか、検査の1時間後には結果が入力してあったのです。
なんだ、こんなに早く分かるのか~~?ッて思いました。(←Do素人)
【異常集積を認めません。 問題なし】・・でした。
ほォ~っとしました。
そのあと、歩くのも、るんるん気分♪で、飛び跳ねてたかも知れません・・
思わずニヤッとしたりもして・・
は~、わたしはこんなにも気にしていて、
今の結果を喜んでるんだなあ~と思いました。
昨日は、あめちゃんも忙しく受診は出来なかったので、今朝しました。
『よかった~です、心配だったんで・・。』と言うと、
『いや、心配してなかったけど・・』と素っ気ないあめちゃんでした。
とりあえず、1年目はクリアです。
で、今後の事を相談しました。
腫瘍マーカーのCEAは、毎月検査する。
抗がん剤(UFT) は、まだ暫らく続ける。
CTやエコーの検査は、時機を見て行う。
と言うことにしました。
そして、以前からチラッと気になっていたステージの事を聞きました。
私のカルテには、
肉眼的Stage ・・・・ Ⅲa
組織学的Stage ・・・・Ⅲa と書かれているのですが
病理学的Stage<UICC>・・・・は Ⅲb と書かれているのです。
【T3,N1,M0】
分類の仕方が日本と欧米では微妙に違うのですが・・・・
Ⅲaと考えればいいとのことでした。
はっきりしてるのは、
リンパ節転移が第1群に2個(2/6)で、全体として2/10であること。⇒N1
遠隔転移(肝、肺など)、腹膜転移(播腫)はないということ。・・・・・・⇒H0,M0.P0
進達度は、しょう膜表面に露出していたということ。・・・・・・・・・・・・・⇒SE
or 筋層を越え更に深く浸潤しているが、他臓器に浸潤していないこと。⇒A2
がん細胞のタイプは・・・・中分化型と高分化型の混合と言うこと。
念のため。。と言うか、
UFT休薬4週間の変化を確認する意味で、CEAも検査しました。
4.3でした!!
前回(5/7と5/22)は、共に5.3でしたから、はっきりと下がりました。
今回は・・『やはり、UFTのせいだったのかな??』 と思えました。
(あめちゃん、ごめんなさい。信じてなかったわけではないのですが・・・)
そんな具合でした。
よかったです。
みなさま、ご心配をおかけしましたが、無事に、1年目クリアしました!!
皆様の思いのお陰です。
ありがとうございましたーーーーー