西瓜・・食べてもいい? | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

スイカ



畑仕事をしていた父が帰って来て、

「暑い暑い、おーい、スイカ切ってくれ~!」 と叫んでやって来た。

「この暑いのに、畑なんて行かなきゃいいのに・・・汗かきすぎて脳梗塞になっちゃうよ!」と、冷たく言う娘・・(私です・・)。


でも、すぐ冷蔵庫の冷えたスイカを切りましたよ。

・・・おいしそう~~~!!

母と父、今日はお休みの下の娘と末っ子もやって来て、食べ始めました。

みんな「旨い!甘い!」と言って食べれない私の前でがぶついている。

まったく~~~なんて家族・・・。


私は、ただ今、化学療法中。

冷たいものは控えなければならない身。

この前、カキ氷で痛い目にあってるし・・・。

ダメだよねえ・・・。本来は・・・。

でも ! スイカの温度はカキ氷よりはるかに高い!?

何事も経験してみなければ分からないではないか・・・・。

うむ、そうだそうだ・・の声。 (私の中の・・・ね。)


で、食べてみることにいたしましたよ。

一口・・・美味しい~! で、2切れ完食~!

結果は、大丈夫でした。 めでたしめでたし。

このぶんだと、アイスモナカ・チョコ入りもOKかも・・・??

明日にでも実験してみよう。



・・・てなわけで、FOLFOX6の副作用は、今のところ出ておりません。

カイトリルは前回より長く処方していただいたのも安心。(3日分→5日分)

でも、油断してはいけません。

発熱したら、すぐに服用するようにと、抗生剤の処方まで頂いている・・。

でも、大丈夫。お熱は36度台です。うがいもしてますしね。

明日は、白血球の確認のため、受診する事になっている。

そして、2割残して針を抜くことになっている。


ただ、薬液の減り方が、遅い~~!

もう、私の中で、このインフューザ・ポートは確実に信頼を無くしている。