宝くじが―――っっ!! | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

昨日、抽選してたのは知ってたんです。

で、今日新聞に出ることも・・。

でも、どうせ当たんないよね~。と、思って調べなかった。


そしたら、末っ子(チョッペイ・・・と名づけます。今 。)が起きてきて、

ぼ~っと新聞見始めたんで、


「あァ、宝くじの番号、見てみて。」と言うと、


「えっ、お母さん、宝くじ買ったの??!! ネエ、何枚買った??!!

当たったら、僕に頂戴!!!本当やぞォー!。」

と、何とも騒々しい騒ぎになった。


で、『1000万円当たったら、10万円』

  『100万円当たったら1万円』・・・という取り決めをした。


そう言えば昨日夫が

 「1億当たったら、俺にもくれよなあ。」と、言ってたっけ。


それで私が、

「当たったら、私、仕事辞めても・・いいかなあ?」

と言ったりしてたんだ。



さっ、始めなきゃ。

こちらの手元には、連番の10枚。

チョッペイは、慣れない感じで調べ始めました。


が、ドンクサイ!!


・・・・黙って見てられなくなったワタクシ、


「どら、貸しな! お母さんが見るわ。」

と、新聞をひったくると、

目を皿の様にして(皿になるってどんなん?) 数字を見比べました。


1等・・・ダメ!


組み違いもダメ!


2等・・3等・・ダメ!


はあ~~~~


4等もダメかあ~!!。


5等くらい当たってよ~~って、これもダメ!


なんじゃーい、バカにしとんかよ~!!!!


ハア・・・、結局、いつものごとく、300円って事かいな。





・・・と、思ったら、

まあ!!なんと、一番下にあったでは、あ~りませんか!!


☆☆ハッピーサマー賞☆☆ 

大当たり~~~!!


「当たったあ!!当たったあ!!」と、家中大騒ぎ。


チョッペイは、

『お母さん、1万円当たったんやで、1000円な!」と。


「お~お~。あげるよあげるよ!!」

私も上機嫌!!


10枚買って3000円、

払い戻し(・・って言う??)が10,300円―。


なかなか、よろしいんじゃあ、ございません・・?

パチパチ  パチパチ

~と、そろばんはじく主婦ポワンでした。



何だか、1万円に大騒ぎしてる我が家。


でも、なんか大きな幸せが飛び込んできた感じなんですよね~!