退院 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

<7月15日>=術後26日目


朝起きたら、少し気分が良さそうだった。

朝食も、半分摂取できた。

よし、帰れる。


朝から、いろいろ書類をいただく。


☆退院療養計画書・・・・・退院後の留意点を説明される。

                【転帰】のところは、『治癒』と書いてあった。

                嬉しい!

                『軽快』と『治癒』では、印象が全然違う。


☆入院診療請求書・・・・・6月分―¥385,370

  (個室料金¥96,000含む)

               7月分―¥238,770 

(個室料金¥84,000含む)

        

    結構な額ですね。 高額医療費の手続きしなくっちゃ。

    私は職員なので、それ以外の自己負担の分も後で戻ることに

なります。

    個室料金は、半額戻るんだっけ???忘れた・・

    これは有り難いこと。


    そして、生命保険の書類も、2枚お願いした。

    お給料日にしっかり差し引かれているんですもの。

    こんな時には、しっかり恩恵をうけなくては・・ね。


夫と上の娘と下の息子が迎えに来てくれ、無事退院。

私は、30日間の入院生活を終えました。


帰りはドライブ!

入院中から食べたくて仕方なかったおそばを食べ、

日本海の景色を眺め、外の風に当たり、夕方家に着きました。


久しぶりに外を歩いて、体力が無くなった~事を実感しましたヮ。

やっぱり、うちは、いいです。