ゲッテンカ 第4弾 | カズ オフィシャルブログ

ゲッテンカ 第4弾


『ゲッテンカ』第4弾PV

遊戯王のデュエルターミナルはコストが高く、
カードの維持が面倒など、ユーザーを馬鹿にしている
ので、
他に据置カードゲーム機で面白いのは無いかと探していた時に、
『ゲッテンカ』と出会った。

据置カードゲーム機ではドラゴンクエストが抜群の人気を誇る中、
その片隅に申し訳無さそうに置いてある機体に目をやると、
「ビックリマン?」と思わせるデザインを発見!

自分は、ビックリマン世代なので、
そのデザインを見ると、購買意欲が急激に高まってしまう。

ドラゴンクエスト世代でも有るが、
小学生が活発にプレイしているゲームの輪に入るのは違和感が有るし、
子供が小遣いで少しづつカードを収集しているのに、
自分が大人買いをするのも気が引けるのでプレイしなかった。

しかし、『ゲッテンカ』は違う!
それは、殆どの子供がドラゴンクエストに夢中で、
これには一部の子供しか興味を示していないので、
自由にプレイが出来るからだ。

試しに数回プレイして、キャラと武器・防具のカードを手に入れた所で、
「飽きた・・・。」

結果、カードゲームは遊戯王だけで充分という事がわかった。
デュエルターミナルは二度とやらないけどね。