MH3 オンライン地雷
MH3のオンラインをしていたら、マナーの悪いプレイヤー(通称:地雷)に
一日に三回連続で被害にあった。
挨拶をしたのに「挨拶をしろ」と言われたり、
協力しなければいけないのに、協力されなかったり、
途中で離脱されたりと、散々な目にあった。
夏休みだから、子供(精神年齢的にも)が多いのか?
それともMH3のオンラインが末期なのか?
ゲームの世界やネット上の出来事だからと、
自己中心的に何をしても良い訳ではないぞ!
自分の見ているモニターの向こうには、
その自分と同じ様にプレイしている人間がいる事を考えて欲しい。
このゲームの年齢層は10代~30代までいて、
初期の頃はマナーの良い環境だったが、今は様子が違うみたいだ。
もし、大人がマナーの悪い事をしている様なら、その人の神経を疑うぞ!
子供が真似をして、それが蔓延する可能性を考えて言動するべきだ。
これはゲームだけに留まらず、どの様な事でも同じ。
良い大人、良い親、良い環境の元で育った子供は、良識ある立派な大人になる。
また、その逆も然り。
悪い大人、悪い親、悪い環境の元で育った子供は、薄学で駄目な大人になる。
これは俺が断言する。絶対にそうだ!
何故なら俺が後者、つまり、駄目な大人に育ったからに他ならない。