MH3 オンライン地雷 | カズ オフィシャルブログ

MH3 オンライン地雷

MH3のオンラインをしていたら、マナーの悪いプレイヤー(通称:地雷)に

一日に三回連続で被害にあった。


挨拶をしたのに「挨拶をしろ」と言われたり、

協力しなければいけないのに、協力されなかったり、

途中で離脱されたりと、散々な目にあった。


夏休みだから、子供(精神年齢的にも)が多いのか?

それともMH3のオンラインが末期なのか?


ゲームの世界やネット上の出来事だからと、

自己中心的に何をしても良い訳ではないぞ!


自分の見ているモニターの向こうには、

その自分と同じ様にプレイしている人間がいる事を考えて欲しい。


このゲームの年齢層は10代~30代までいて、

初期の頃はマナーの良い環境だったが、今は様子が違うみたいだ。


もし、大人がマナーの悪い事をしている様なら、その人の神経を疑うぞ!

子供が真似をして、それが蔓延する可能性を考えて言動するべきだ。


これはゲームだけに留まらず、どの様な事でも同じ。

良い大人、良い親、良い環境の元で育った子供は、良識ある立派な大人になる。

また、その逆も然り。

悪い大人、悪い親、悪い環境の元で育った子供は、薄学で駄目な大人になる。

これは俺が断言する。絶対にそうだ!

何故なら俺が後者、つまり、駄目な大人に育ったからに他ならない。