N1887DQ

ダンジョン税をぶっつぶせ!! ドリン&サーラント

完結済全121部分 1部分目を読む |最終部分を読む

あらすじ 「47%だと? ふっざけんなぁー!」
地下迷宮に潜り魔獣を倒し財宝を持ち帰る命知らずのならず者達、探索者。彼らの財布に打撃を与えるその敵の名はダンジョン税。アルマルンガ王国百層大迷宮に挑む探索者の中で、誰が呼んだか触るな凸凹。小人のドリンと人馬のサーラント。西区で最もエクストリームな探索者と噂にされる二人組が最悪の敵に戦いを挑む。ダンジョンの中の隠しエリアに秘密の探索者拠点を作り、そこからダンジョン税を含む人間の西方領域の貨幣経済の崩壊を計画する。貨幣に潜む人間の呪いとは? 人間種族との共存を目指して作る新たな世界の形とは? 白蛇女王国建国編、完結◇◇◇注意、異種族から見た視点で人間を侮蔑する表現が含まれます。
作者名 NOMAR
キーワード R15 残酷な描写あり  ダンジョン 異種族 税金 人間対亜人 人口増加問題 食料不足 戦争 トンネル 拠点作り 目標は貨幣経済崩壊 通貨の担保? 貨幣の価値? 星球大賞2 星球大賞2感想希望 貨幣に潜む呪い
ジャンル ハイファンタジー〔ファンタジー〕

>>アクセス解析
System by KASASAGI

掲載日 2016年 11月12日 00時34分
最終部分掲載日 2017年 08月12日 18時07分
感想 4件 
※ログイン必須
レビュー 0件
ブックマーク登録 92件
総合評価 296pt
ポイント評価 56pt  : 56pt 
(文章評価:ストーリー評価)
開示設定 開示されています
文字数 686,835文字

小説を読む

 

同一作者の小説

>>NOMAR 先生の作品一覧を見る

『タルタロス』はあなたの側に

N7515EF| 小説情報| 短編| エッセイ〔その他〕

奈落、タルタロス。そこに送られたタンタロス王。それと紛争鉱物タンタル。タンタルコンデンサを利用して暮らす私達の関連性に思うことを。

ロリコンの誘拐犯と拐われた女の子のグダグダな日々

N3604EF| 小説情報| 短編| ヒューマンドラマ〔文芸〕

拐ってみた。女子中学生を誘拐してみた。なかなか可愛い女の子だ。

『戦争になればいいのに』と、祖母が呟く

N7130EE| 小説情報| 短編| エッセイ〔その他〕

終戦記念日に近くなると思い出す、私の祖母の言ったこと。

北朝鮮のミサイル実験から見える陰謀論?

N5903EE| 小説情報| 短編| エッセイ〔その他〕

 北朝鮮のミサイル実験から思いついたことを。陰謀論はこんな感じで産まれるんかな。

アルムスオンの解明談義のコーナー

N7649EA| 小説情報| 完結済(全4部分) | その他〔その他〕

◇建前:こちらは『ダンジョン税をぶっつぶせ!! ドリン&サーラント』の世界、アルムスオンの世界設定や登場人物の設定をまとめたものになります。◇本音:感想がもらえたことが嬉しくなって調子に乗って勢いで書いてしまったものです//

トラックバック 

>>この作品のトラックバック一覧

御著書を形態素解析させて頂きました - NAROU ANALYZER

「小説家になろう」に投稿されている他の人気作品の平均値と比較しての、御著書の品詞の出現傾向を御確認頂けます。また、品詞の出現傾向が近似している他の人気作品も御確認頂けます
URL:http://narou.hahasoha.net/ncode/n1887dq

[ 全作品のトラックバック一覧はこちら ]