【調査】大量に入って50円!パンの耳を調理してみた。

 日記調査

パンの耳

古くからサンドイッチのあまりものとして、世間にあまり出る事のない耳。

しかし耳フェチという人もいるように、この耳部分が好きな人がいるのも事実。

私です。

焼いていない時はそこまで好きではないのですが、トーストされた耳はカリカリでちょっと焦げっぽくて本体よりもすきだったりします。

今回、商店街のパン屋さんにてパンの耳を発見!

意外と売ってるところをみなかったので、試しに買ってみました。

pan

この袋で50円!

なんかいろいろ入ってますね。

というわけで、これからクックパッドをあえてみずに、冷蔵庫に入っているもので適当に調理してみます。

パンの耳サンドイッチ風

●材料
・パンの耳:適量

・オリーブオイル けっこう

・ツナ缶:1缶

・ピクルス:2本

・マスカルポーネチーズ:大さじ1

・ブラックペッパー:適宜

・マヨネーズ:ふた回し

こんな感じの材料でやってみます。

さて作って行きます。

上記のものを適当に混ぜます。

パンの耳買ってみた

パンの耳はちょっと食べてみたのですが・・・うーん

焼いてみます。

パンの耳買ってみた

サンドイッチというかちょっとつまみっぽくなってきましたね。

パンの耳買ってみた

50円でできたパンの耳のおつまみ完成です!!!

(ちょっと焦げてるけど)

お味の方はというと…

パンの耳、まあまあいけます!

結論:調味料のほうが高い!

普通にパンもスーパーで夜にいけば半額とかになってます。

あえてパンの耳を選択する必要はないかなぁ?(残念)

残ったパンの耳は定番の揚げたラスクにしました。

やっぱ美味しい・・・!

スティックシュガーとシナモンとココアパウダーでパンの耳は完璧に美味しいおやつとなりました。

次もし買う機会があったらクックパッド普通にみて「クックパッド パンの耳」で検索しよっかな。

以上大量に入って50円!パンの耳を調理してみた。でした。

ではでは!

The following two tabs change content below.

wen

wen

ライフハック、インタラクティブ、ガジェット担当。ちょっとマイナーな物を世界に広めるため日々奮闘中!DTMer。