金八先生撮影秘話・ネタバレ注意☆ | このみのシンプルライフ
こんにちはドキドキ


では早速………


『金八先生ファイナル』の撮影秘話を少しご紹介しますドキドキ



卒業生が集結した最後の体育館でのラストシーン。



なんとあのシーンだけで約50分!!



普通これだけ長いと、キリの良いところでカットがかかり、少しずつ撮影していくのですが…



こちらのシーン。




一発撮りで挑戦致しました!!!!


NGを出さないようにと一日がかりで入念にリハーサルを重ねました。



新3B・そして卒業生はもちろん、
先生やスタッフの皆様の集中力は凄まじいもので、魂を込めて撮影に挑みました。



出欠をとるシーンでは、卒業生の返事はそれぞれが自分のキャラクターにあった返事を考えたアドリブニコニコ


そして、出欠をとり終えた後の先生による“贈る言葉”はすべて、先生のアドリブによるものでしたニコニコ



リハーサルの時、先生はアドリブの部分を言わず、私たちは本番で初めて聞く事が出来るのです。



先生の言葉を聞きながら…涙が止まりませんでした。



最後の最後…



『3年B組は楽しかったですか?』


っとの先生からの問いを聞き、



ふと・・・当時の事を思い出しました。





パート6の最終回。




生徒1人1人へ贈る言葉を頂いたシーンの撮影の時も、先生は最後に同じ事を質問されました。



先生『3年B組は楽しかったですか?』



生徒『はい!』




監督から“OK”がかかり収録を終えても、私含め生徒みんなが倒れるようにして泣き続けました。




スタジオの床に目線をおろすと…


みんなの涙で床キラキラ光っていたのが印象的でしたニコニコ





今回のファイナルでも、これでもか!っとゆうくらいに泣きました。





改めて。長い長い歴史あるドラマ、このドラマに出会えて本当に良かった。



私が演じた役。

“木村美紀”として迎えてくれた 柳井プロデューサー、プロデューサーの皆様、脚本家の小山内先生、監督の皆様、スタッフの皆様。



本当の先生のように大きな愛情で接して下さった金八先生、先生方。


厳しくも深い愛で人として指導して下さった先輩方。


慕ってくれた後輩達。


共演者の皆様。



そして…卒業した今でも私が悩んだ時は支えてくれ、会った時は笑顔をくれるかけがえのないパート6・3Bメンバー30人!!!!




みんな みんな。 感謝!!!!!!





そして何より、



長い間「3年B組金八先生」を応援し、支えてくださった金八先生のファンの皆様に感謝致します。





皆様の支えがあったからこそ 長い歴史が刻まれ、金八先生が定年を向かえるファイナルが出来たんだと思います!!!!




本当にありがとうございました!!






PS

昨日もたくさんのコメント、とても嬉しかったですしょぼんキラキラ

栗田裕里ちゃんドキドキ
リムリムさんドキドキ
ガッキーさんドキドキ
居酒屋店長さんドキドキ
翔さんドキドキ
まよさんドキドキ
ぽんつよさんドキドキ
ぷるりんちょさんドキドキ
銃ゴトキさんドキドキ
ヴォイスマニアさんドキドキ
sincerelyさんドキドキ
光希さんドキドキ
えり*さんドキドキ
みぃ♪さんドキドキ
イモQさんドキドキ
ちー散歩さんドキドキ
⊂yucco blue⊃さんドキドキ
みなみさんドキドキ
POLO9さんドキドキ
大大さんドキドキ
ぶっちょさんドキドキ
JOKERさんドキドキ
ドラゴンさんドキドキ
ビリーバー@マッスーボーイさんドキドキ
VIPな彼女8888さんドキドキ
上原璃空さんドキドキ
きたあかりさんドキドキ
まきさんドキドキ
秋田字光式ナンバーさんドキドキ
猫山金太さんドキドキ
羽咲さんドキドキ
tarchinさんドキドキ
ドラさんドキドキ
★★★たんのっち★★★さんドキドキ
たいむぽっかんさんドキドキ




そしてブログを読んでくれたあなたドキドキ




本当にありがとうございましたしょぼんニコニコドキドキ




金八先生の卒業はとても寂しいけど…

ここからが新たなスタート!!!!



あなたにとって最高のスタートラインになりますように!!!!




そして…


また素敵な作品に出会い皆様にお届け出来るよう、


森田このみ。


頑張りますニコニコ!!!!!!