今日は
・肺炎球菌 2回目
・ヒブ 2回目
・4種混合 1回目
・B型肝炎 1回目
と、たーくさん打ってきた

もちろんギャン泣きでした( ̄▽+ ̄*)
受付で順番待ちしていて思ったのは
やっぱりB型肝炎のワクチンを打つ人は少ないってこと。
看護師さんに
「やっぱりみんなB型は打たないんですね~」って言ったら
「そうですね~自費っていうことで皆さんためらうんでしょうね」って言ってた。
だよね~
ちなみにうちの地域ではB型肝炎は
6100円でした!
確かに高いよね

迷うよね。。。。。
けど我が家では結構即決でした!
「何が起こるか分からん!受けられるものは受けよう!値段高くても、それで大病を予防できるならいいさ!」って感じ(^^;
だって大事な娘だもん

この子の命のためなら、お金使ったって惜しくないのだ



同時接種に関しても特に不安なしでした

毎週痛い思いするより1回で終わらせた方がいいよね!?っておもって。
一応予防接種した日は体調変化には十分注意してみますけど。
万が一のことに備えて救急病院の電話番号も把握済み

うちの母親から言わせると
「昔はそんなにワクチンなかったんやから、そんなに受けさせんでも」
って感じらしいけど
今と昔ではウイルスの形が違うし
ウイルス自体が強いものに進化しちゃってるからこわいんだよなぁ。
話し逸れるけどダニで亡くなった人もいたもんね・・・
福岡では毒蜘蛛も見つかっていて
しかも広がりつつあるからほんと怖いよ・・・
だから予防接種出来るものは予防接種しておきたいっていうただ心配性な夫婦なんです(*_*)私達。
来週はBCG

頑張れこーちゃん



Android携帯からの投稿