初源流セッション! | 海無釣人 -kaimuchojin- リアル

海無釣人 -kaimuchojin- リアル

よりリアルタイムな情報を発信するために
ブログを引っ越しました
海無釣人シーズン3です!

8月2日

いつも素晴らしいイワナを釣っている渓流の宝石のだいちゃん。

今年は彼の鉈ケースを改良したり、ワイロとしていただいた彼のハンドメイドミノーで幻の流れ紋イワナが釣れたり!とかなりお世話になってたんですが・・・

実は1度も会ったことが無い!笑い泣き


なので一度一緒に釣りしましょう!・・・いや、一緒に釣りとゆーかヤマトイワナを釣ってみたいんでガイドして釣らせてくださいニヤニヤ
とゆう図々しいお願いを快く承諾していただき今回初セッションすることとなりました爆笑

しかもだいちゃんのブログによく登場するたっさんも一緒に釣りすることにチュー

楽しみすぎて遠足前の子供のように全然眠れなかったし笑い泣き

そんなこんなでだいちゃんのホームへいざ!

朝5時に待ち合わせのコンビニへ!もうすでにお二人が待機しておりました!

初めまして!のご挨拶爆笑

とてもナイスガイなお二人でひと安心!おまけに一日券まで用意してくれていて超VIP待遇笑い泣き

しばし談笑してからポイントへ向けてレッツゴー!

途中道路が一部崩落してて通行止めに滝汗

なので一旦戻ってだいちゃんと僕の車を空き地に止めて、たっさんの車に乗り込み再び通行止め近くまで行き後は徒歩で向かうことに!


たっさんから思わぬワイロをいただき意気揚々と出撃!めちゃめちゃ楽しい!爆笑

途中餌釣りの先行車と遭遇したのでポイントがかぶらないことを確認しいざ入渓!


とても綺麗な渓でした!

が、蜘蛛の巣が破れてる?汗少し嫌な予感アセアセ

やはりちょっと前日に入られた感があるような?魚はいるけど反応がスレてるあせる

でもこの日、まただいちゃんからさらなるワイロが!

なんとだいちゃんのハンドメイドミノー、ジェミーをまたまたいただきました爆笑


源流釣り師が作る源流のためのミノー!そんなん絶対釣れるわけで!ニヤニヤ


小さいけどイワナで入魂!グッド!

いや〜、このイワナ、下界の見慣れたニッコウイワナとはちょっと違うよね〜!雰囲気でてるラブ

さー!これからだー!と思ってましたが、その後はけっこう先行させていただいたのに なかなか魚が出てこないあせる

ようやく釣れましたがちょっとニッコウ色が強くなってしまった汗


そしてこのあたりで その後の釣りに支障を与えるようなことをしてしまうショボーン

もともと天気の悪い日とかは頭が痛くなる頭痛持ちで、この日もちょっと頭痛がしてきたので薬を飲んだんですが

この薬、けっこう前からフィッシングベストに入れっぱなしにしてた古い薬だったみたいで滝汗

この薬を飲んだ後も頭痛は治らないどころか寒気もしだし、おまけに吐き気までもゲロー

帰ってから調べたら、古い頭痛薬を飲むと胃腸障害を起こすってことを知りましたがこの時はいきなり体調が悪くなった意味がわからず汗とにかく気合いで乗り切ろうと決意笑い泣き


たまーに小さいのが食ってきてくれますがやはりシブイ汗

しかしよーやくまあまあいいサイズの綺麗なイワナとご対面ラブ



色白な透明感のあるイワナウインク


朱点の感じがちょっとヤマトを思わせるものが!
ハイブリッドかな?ニヤリ


尾びれの朱色も綺麗ですね〜ラブ

ちょっとだいちゃんを盗撮ニヤリ





僕も盗撮されてました笑



この時は寒気がヤバくてレインジャケット着てましたね〜汗
なかり限界な時でした笑

ガイドしてもらってるのにリタイヤなんてありえないけど汗
釣りに集中できないくらいの吐き気ゲロー

もう1匹追加で限界でしたね笑い泣き


だいちゃんには申し訳ないけど退渓することにショボーン

だいちゃんの釣りと言えば渓流で食べる渓飯!楽しみにしてたんだけどな〜笑い泣き

たっさんにも申し訳なかったですショボーン

めちゃめちゃ消化不良のまま車まで戻り後片付け

ちょっと雑談していたら体調もだんだんと良くなってきて話も弾み出して車の前で約1時間半おしゃべり!笑 話が尽きないですね爆笑

コロナが落ち着いたら前ノリして呑み語ろう!とゆー約束を交わし帰路につきました車

年代、趣味、価値観が合う仲間がまた新たに出来た最高な出会いでした爆笑

だいちゃん、たっさんありがとうございました!爆笑



が、

釣りのほうは完全にリベンジです笑い泣き