12月も半ばになり今年もこの季節がきました。そうです。クリスマスが今年もやってきました。


受験生の敵とも言えるクリスマス。


浪人生でクリスマスを恋人と過ごそうとしている人は間違いなく落ちます。


なぜなら、周りの受験生の怨念を一身に背負うからですね。


まぁなんて冗談は置いといて、去年のクリスマスの話をしましょう。


去年クリスマスに予備校の自習室で過ごすのは嫌だったので、私はタリーズかどっかに朝から行きました。周りがイチャイチャし始める中勉強に励んだのをよく覚えてます。


まぁ安心して勉強しましょう。
大学生になればきっと彼女と楽しいクリスマスが迎えられますよ。



今はしっかりセンター対策でもやってください。特に国数英はこの時期が最後の追い込み時期です。暗記系は1月に入ってから最後の詰め込みに入るので国数英に割けるのは今しかありません。浪人生の人はきっとセンター対策的なテストがあると思います。テストは受けて解説は聞かなくてもいいでしょう。解き慣れをしましょう。

徐々に受験してから時間が経ち、何で悩んでいたのか忘れてきました。何か質問あればしていただけると記事の内容に役に立ちます。受験の内容でも全く関係ないことでもいいです。


とりあえず、今年いっぱい最後の追い込みをやりましょう。頑張ってください。
今が頑張り時ですよ。


クリスマスは来年楽しみましょうね。