和装前撮りしてきました星

お天気も良くて、思った以上にロケーションも良くて大満足ですラブラブ

私が利用したのは、こちらでも書きましたが5to7の庭園49プランです爆笑
庭園は平日撮影可能な旧安田庭園ウインク
暫く工事により使用できないそうです…

事前に試着に行って気に入った色打ち掛けを選ぶこともできたので、衣装もちゃんとしていて大満足!!

衣装が決まった後に、撮影で使いたい小物も色々と用意しておき持って行きましたニコニコ
紙風船
赤い糸
扇子ブーケ
ガーランド

ここからは、タイムスケジュールに沿って書いてみます!

キラキラ13時30分~
*到着
ちょうど入り口が混んでいて少しだけ待ちました
担当のカメラマンさんが近くにいらしたので声をかけていただきご挨拶

*お支度開始
まず洋服を脱いで、はだ襦袢と裾よけを着た状態になります
この上からガウンのようなものをはおり準備完了

*メイク開始
ベースメイクをしつつ、髪にはカーラーを巻いていきます
メイクの希望があればここで伝えます
私は特にこだわりがなかったので、目元をブラウン系とだけ伝えました

*ヘアセット
希望の画像を携帯で見せて伝えました
・子供っぽくならないように
・丸顔なのでサイドにボリュームが出ないように
・トップに少し高さを出して欲しい
色々伝えました!笑
やりながら、これくらい?とか確認してくれたので安心でした
見せた画像はこんな感じ↓
*新郎ヘアセット
有料(1,000円)ですが、お願いしました
私のが終わった後にやったそうです
新郎着付けもこの頃だったらしいです

キラキラ14時30分~
*着付け
色打ち掛け着付けです
着付けの方と、ヘアメイクをしてくださった方の2名で進みます
締め付けがきつい訳ではないものの、出来上がるとかなり重くて大変でした

キラキラ15時00分~
*出発
ヘアメイクの方とカメラマンと一緒に出発です
タクシーを捕まえてもらい乗り込みます
着物が重くて、座ったり向きを変えるだけでも本当大変でした!
旧安田庭園までは10分程で到着です

長くなったので、撮影のレポは次に続きますルンルン