撮影において大事なことは…
正直たくさんあります(^^;)
きれいに撮ろうとすればするほど
やらなければいけないことが出てくるのですが
案外忘れがちで、しかし重要なことがあります。
それは
「明るさ」
なんです。
実は「明るさ」つまり「照明」ってとっても難しいんですね。
暗ければフラッシュ点ければいい…
何て思っているうちは
なかなかきれいな写真や映像は撮れないでしょう。
腕が上がってくればくるほど
演出的な意図以外にフラッシュを使うことは
まずありません。
1部分を一瞬だけ明るくする、なんてことは考えないです。
撮る場所、撮るものを全体的に明るくしてから
撮影に入ります。
まあ現状はそこまでこだわる必要もないのでしょうが…
照明についてはおいおいお話していきたいと思っています。
