皆さん、こんにちは

胃痛の件ではご心配をおかけしました

昨日、一昨日と点滴をして、

いくらかマシになって来ました


けれど、今朝起きると、

左足の小指が痛みます

特別大きな腫れとかはないですが、

今日は大学病院の精神科の定期受診の予定だったので、

整形外科に連絡を取り、診てもらうことにしました



私は左の股関節が脱臼したままになっており、

左脚は自力では動かせませんし、

麻痺もあるので、指も動かせません

その左足の小指が痛むのです


整形外科で診てもらった結果、

小指の爪が巻き込んで、食い込んでいるとのこと

簡単に言うと巻き爪みたいになっていると言われました


看護師さんに爪を切ってもらい、

あとは様子を見てくださいとなりました





そして、精神科の定期受診



前回の受診で、

ニトロゼパムという眠剤が処方され、眠れるようになったこと

緩和ケア科の麻薬を減らし、眠気が減って来たこと

頻脈も落ち着いて来たこと

という、良かった事を伝えました



そして、今度は不安感、抑うつ感が増大して来てることを訴えました


精神科の先生の見立てでは、

眠気が減った分、不安感を感じているのだろう

ということでした


不安感を減らすために、薬を増やせば眠くなる

眠くなるのを防ぐのに、薬を減らせば不安感は強くなる


そして言われたのは、

『不安や、抑うつかんは、なくならないよ』

ということでした


『眠気と不安感、抑うつ感のいいバランスは

自分で見つけるしかない』

とも言われました



先ほど触れましたが、ここ最近の課題として

・頻脈

・不眠、眠気

・不安、抑うつ

とありましたが、

頻脈と不眠は改善しつつあります


あとはメンタルの落ち込みが改善されればなぁ

という所です

全ての問題が一気に解決しないのは分かっているので

少しづつ改善していければと思います



ちょっと重い話しが続きましたが、

明日は私の愛するマリノスの

Jリーグの試合を観に行く予定となってます

サッカーを観に行くのは2年ぶりです


メンタルは落ちてますが、

ちょっと頑張って外出して、

気分転換してきたいと思います


サッカーの話しは、また上げさせて頂きます



今日は長文となりましたが、

お読み頂きありがとうございます


最近は、返信出来る元気も出て来たので

お気軽にコメント、メッセージ頂けると嬉しいです


今日はここまでです

最後までお読み下さり、ありがとうございました!



ご意見、ご感想、ご質問も大歓迎です!


お気軽にメッセージ下さい!

よろしくお願いします!


参加しているランキングサイトです!ポチっと応援して頂けると嬉しいです!








42歳、老人ホームに入所する - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ