皆さん、こんばんは

今日もお越し頂きありがとうございます


今日も暑いですね

クーラーをフルパワーでかけても暑いです



私の住む自治体から、

物価上昇に伴う給付金の支給のお知らせが来ました


頂けるだけでありがたいのですが、

この給付金の申請が、LINEで出来たのは

ものすごく助かりました


自治体を友だち登録して、

マイナンバーカードを写真に撮って

LINEで送るだけで申請完了

非常に簡単で便利です



それに比べて、また特定疾患の申請の時期になりました

『治らないから難病』なのに、

毎年申請しなくてはなりません


書き方が複雑で分かりづらい申請書や

主治医の診断書(当然有料)や

収入を証明するものなど

揃える書類も多く、非常に煩雑です


主治医の診断書は有料であり、

出来上がるのに時間も掛かります


せめて、数年に一回の更新になればいいのに

と、毎年この時期に思います



暑い日が続きます

皆さんもお身体をご自愛下さいね



大戸屋のお弁当








今日はここまでです

最後までお読み下さり、ありがとうございました!

ご意見、ご感想、ご質問も大歓迎です!


お気軽にメッセージ下さい!

よろしくお願いします!


参加しているランキングサイトです!ポチっと応援して頂けると嬉しいです!








42歳、老人ホームに入所する - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ