皆さん、こんばんは
今日もお越し下さり、ありがとうございます


今日は土曜日
Jリーグの日です
私の愛して止まない横浜F・マリノスは6連勝をかけて
アビスパ福岡と対戦しました

結果は、オウンゴールと、オナイウ阿道選手(写真)のゴールが決まり、2-0で勝ちました!!

19試合中10試合を無失点に抑えるなど絶好調
リーグで得点は18チーム中2番目に多く、
失点は4番目に少ないなど、とてもいい感じです

首位の川崎は敵なし、ぶっちぎりの優勝は確実と言われていましたが、
唯一マリノスだけが対抗出来るかもしれません

Jリーグはオリンピックがあるので、しばらくお休み
更に力を蓄えて欲しいです

と、熱く語ってますが、サッカーに興味のない方、失礼しました



今日は、やっと変更手続きしていた、
特定疾患の受給者症が届きました
実家から施設のある自治体に転居したので、
9月末までの期限のある受給者証を変更の手続きをしていました

9月以降は、再度申請書類等を出さなくてはならないのです

治らなくて症状が重いから申請しているのに、
毎年煩雑な申請をしなきゃいけない意味がどこにあるのでしょうか?

施設入所者はどうしろっていうのでしょう?
権利擁護事業や、成年後見人を利用しろということでしょうか?
詳しい方いらっしゃいませんか?


毎月継続して特定疾患を使って受診しているんだし、
記録も残っているわけで、把握するのは容易いと思うのですが…

いずれにせよ、入院手術前に届いてよかったです


今日の食事
朝食
朝から肉に山盛りのごぼう

昼食
お魚さん
やっぱり足りないので…
毎度お馴染みの『らーめんですかい』
ふた口サイズ
和風しょうゆ味
あと少し何か食べたい時にピッタリです
夜食にも罪悪感なく食べられます


夕食
いつものミニひれかつに、いつものCoCo壱のミニカレー
究極のミニカツカレーです
うーん、サイコー

それにワンタンをつけました
入院前の贅沢です

そしてデザート

MOWの『バタークッキー&クリームチーズ』!!

めっちゃチーズ味です!
そして塩味の効いたクッキー


チーズ好きなら絶対満足のいくアイスです!!
リピート決定!!


htsknd(ひとひと)のmy Pick




今日はここまでです
最後までお読み下さり、ありがとうございました!

ご意見、ご感想、ご質問も大歓迎です!
お気軽にメッセージ下さい!
よろしくお願いします!


参加しているランキングサイトです!ポチっと応援して頂けると嬉しいです!






42歳、老人ホームに入所する - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ