この運のツキはどゆこと(゚д゚;≡;゚Д゚) | はっさくとくるみ

はっさくとくるみ

スコのくるみと2人暮らし♪
気が向いた時だけの気ままなブログだけどよろしくね♡


1週間前のビックリな出来事のお話です

𓂃.◌𓈒𓏲𓆸܀𓂃.◌𓈒𓏲𓆸܀𓂃.◌𓈒𓏲𓆸܀𓂃.◌𓈒𓏲𓆸܀


時はさかのぼり

1ヶ月前多肉フェスティバルの時に主催者の

多肉専科イロニカルさんを知りました

そして1ヶ月たった11月8日に

妹と初めてお店にお邪魔しましたラブ

道を間違えながらもなんとか辿り着いて

楽しい多肉刈りの始まりですおねがいラブラブ

事前にブログでハオルチアが入荷したと読んでいたので

少し楽しみにしてましたが

とても人気でお目当ての子には出会えませんでした

けれど…どうしても連れて帰りたかったので

イメージに近い子を連れて帰る事に

そして初めて目にする十二の巻もとてもお手頃

こちらは選び放題♡

なるべくイケメンを🧐どれどれ〜♪

さらにカット苗クローバー

こちらも初めてラブ

どれもこれも連れて帰りたい笑い泣き

夕方前にお邪魔したので空も薄暗くなって

雨も降り出しました傘

そろそろ切りつけてお会計コインたち



写ってないけど長方形のセメント鉢も買いましたルンルン



カット苗〜グリーンハーツ

このコロコロ感たまりませんお願いキラキラ

会計しながら帰ったらInstagramにUPしなきゃとか

多肉フェスの感想をアメブロにUPしたとか他愛もない話をしていたら…

もしかして…htsk0914さん?

ズバリ名前を当てられてしまいました!?

えっアセアセなんでなんでアセアセアセアセ

そして次に信じられないひと言を頂きました!!

おめでとうございます!当選してますキラキラ


びっくり


もうそっからはどう会話したかも覚えてません笑い泣き

すっかり忘れておりましたが…

イロニカルさんはつい先日1周年を迎えられ

記念にプレゼント企画をされていて私もその時企画に応募していたのですプレゼント

抽選を前の日に済ませていて当選した人のブログも読んでらしたそうで

私が店で話した内容とブログの内容が同じだったのでピン!と来たそうですてへぺろ

初めてお邪魔したお店で直々にプレゼントを渡していただける事なんてあるのぉぉぉ〜っ笑い泣き



1つはLierさん苗のホワイトクイーングリーンハーツ

もう1つはお店の方の手作りの木製鉢ブルーハーツ

色を選ばせて貰いましたラブラブ

そしておまけで

静夜
べンバディス
ピンクルルビー

どれも可愛い苗ですイエローハーツ

そしてようやく1週間して植え替える事が出来ましたニコニコ



悩んだあげくおひとり様にしました

100円の五角鉢の色は一応苗とお揃いです



木製の鉢はカット苗達が我先にと占領していますてへぺろ



みんな一緒に〜ラブラブ


そして買った苗も植え替えてみました

Lierさん苗が揃ったので



真ん中は当日のお買い物の中で2番目に高かったものだからちょっと忖度爆笑

右端は多肉フェスで買ってたもの

そうそう!セメント鉢を忘れてはいけませんよ!!



お店の方も斑入りタイトゴメを勧めてらしたので

事前に買っておきましたウインク

イメージは披露宴の新郎新婦席のテーブルフラワー照れ

何より忘れてはいけないあのお方ハート

真上から見ると



実物はもっと黒い緑です

ところが真横から見ると



゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

そしてそして

太陽の光で



光輝いておりますキラキラ

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

大トリは


………アセアセ

これでは鉢がイマイチなので

カッコイイ鉢を作ってあげましょうかねぇ照れ

ほんとに楽しい毎日を過ごしています