おはようございます。


今朝のばえないお弁当です。


これとちりめん山椒ふりかけおにぎり🍙です。




去年のサンクスギビング(感謝祭)に合わせて、11月23日に開催されたNFL(アメリカのプロのアメリカンフットボールリーグでアメリカで最も人気があるプロスポーツ。)の特別試合。


そのハーフタイムショーの際に、当日試合をしていたNFLチームの一つである「ダラス・カウボーイズ」のチアリーダーが着ているユニフォームに似せた衣装を「ある方」が着用していたことが、SNSなどで賛否両論を巻き起こすことになりました。


その「ある方」は、ドリー・パートン(77歳)という方で、


アメリカの大御所カントリーシンガーで、ロックの殿堂入りも果たしている。そして、世界中で1億枚以上のアルバム売り上げを誇る、最も成功した女性シンガーの一人でもある。他にもグラミー賞にも多数ノミネートされるほどの常連で受賞を8回もしているそうです‼️✨😳】


1995年には、彼女は、子どものための慈善団体を設立し、子どもたちが夢や憧れを抱くための一つの手段として『読書』の重要性を啓発しました。


この団体は、所得に関係なく0歳から5歳までの子どもに毎月1冊の本が贈られるという取り組みを行っており、これまでに2億冊以上が子どもたちの手に届けられたのだそうです😌📚



失礼ながら私はドリー・パートンを存じ上げなかったのですが、ネットで彼女の記事を色々目にして、とても尊敬できて魅力的で素敵な生き方をされてる方だなぁと思いましたキラキラ





ドリー・パートン


SNSで賛否両論を巻き起こしたチアリーダー風のユニフォーム。






NFL公式がYouTubeに投稿した動画には7000件を超えるコメントがついていて、


「自分の年齢にあった装いをするべき。あなたはチアリーダーじゃないんだから。」


「悪いけど、似合ってないと思う。」


「見ていて気まずい…。」


といった否定的な意見がある一方で、


「才能があって、衣装もカッコ良く着こなしてる!!」


「77歳で、クロップトップとショートパンツでパフォーマンスをしてる!まさにレジェンド!!」


「これまで見たハーフタイムショーで一番良かった!」


「彼女がしたい格好をすればいい」


「年齢はただの数字で、彼女が培った才能は永遠に続くもの。」


といった好意的なコメントも多数寄せられたそうです。



時事ニュースを取り上げて議論するアメリカのトーク番組に出演したウーピー・ゴールドバーグがこの件について触れました。




ウーピー・ゴールドバーグ



「年齢に相応しい振る舞いをしろという批判があったようだけど、ふざけるな!って言いたい❗️


と一蹴。


共演者からも賛同の意見が飛び交ったそうです。




ドリーの妹で歌手のステラ・メイ・パートンも

 


「姉のチアリーダー風の衣装はとても可愛いと思った。77歳がヒールを履きこなしている姿を批判している人たちへ、黙って。恥を知るべきはあなたたちよ。彼女じゃなくてね!」


とXで擁護しました。




ステラ・メイ・パートンとドリー・パートン




ウーピーゴールドバーグと、ステラ・メイ・パートンに私も賛同します。


私は、チアリーダー風の衣装を着たドリー・パートンの写真を見て…77歳に見えないびっくり!!


メッチャスタイル良いし音符似合ってる!!


カッコいい〜✨💕(*≧∀≦*)

と思いました。


コメントにあった「年齢に合った装いをするべき」とは…??と思いました。


60代はこの装い、70代はこの装いという定義でもあるんでしょうか?




「ドリー・パートンはこの衣装似合ってるんだから良いじゃん指差しびっくりマーク」て私は思いました



ていうか、77歳でこのスタイルを維持してることに驚きました‼️ポーン


ブラボー(((o(*゚▽゚*)o)))キラキラ


ホントに凄すぎます!!




『年齢を重ねても綺麗でいることを怠らず、輝き続け、信念を持って行動しながら、素晴らしい人生を歩み続ける素敵なドリー・パートンだからキラキラ』このチアリーダー風の衣装が似合うのだと思いましたおねがい





母の知り合いに女優の夏樹陽子さんによく似ている方が居まして【以下、春樹さん(仮名)】  


お綺麗で目がハート見た目も若々しく、スタイルも良いんです乙女のトキメキ

しかもお洒落な方でいらっしゃいます❣️

(70代です。)





夏樹陽子さん目がハート



綺麗だし可愛い〜乙女のトキメキラブ



一昨年に春樹さんに久しぶりにお会いした時にその綺麗さ&若々しさに見入ってしまいましたキラキラ😳


トップスはピンクのシャギーニット、スキニーデニムの上にロングブーツを履き、レザージャケット姿で現れた春樹さん飛び出すハート


バッグもピンクでしたハート


夏樹陽子がコレを着てるとイメージしてください笑目がハート目がハート目がハート


春樹さんは、見事に着こなしていました飛び出すハート

お洒落でカッコいい〜キラキラ

(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ホントにメッチャ似合っていました💕

(๑>◡<๑)



私は春樹さんを見て良いものを見せていただいたなぁ〜素敵だなぁ〜✨って思いました照れ


この方の生き方に触れたなぁ〜って幸せな気持ちにすらなりました。





日本のシニア世代の方達は、年齢を重ねるにつれて服装の色合いが地味になる傾向があると言われています。


もう若くないから地味目にしよう💦という気持ちになるのも分からなくもないですが、私は地味だけに固執せず、自分が着たいものを着ていく方が楽しいなぁ〜ピンク音符と思っています。


でも、着たいものをただ着るだけではなく、ドリー・パートンや、春樹さんのように似合っているかどうかということがとても重要‼️


似合っていなかったら…「痛い…」と思われます真顔真顔真顔魂


今は骨格診断・カラー診断・顔タイプ診断など自分に似合うファッションが分かる診断が色々ありますよねニコニコ


「若い頃の服装は意識しない」、「無理に流行りを着ない」というのも自分に似合う服を探すために大切なんじゃないかなぁと思っています。


他にも、家族や友達にコーディネートを見てもらって自分ではわからなかった意見を言ってもらうというのもイイですよね指差し


私、よく旦那さんに「この服、大丈夫かな⁉️」と聞いてます爆笑



ファッションは、これ好き♡これ似合う♡で新しい自分が花開いていくカンジが幸せですハート照れ




服の色が与える印象というのもありますよね。


一つのアイテムだけでも明るい色を取り入れることによって、全体のコーディネートに活気やエネルギーが加わるし、他にも、周囲の人々にポジティブな印象を与えて、より活発で元気な印象を持たれると思うので、年齢を重ねても明るい色を取り入れて欲しいなぁと思っています。


…って私はファッション評論家でもなんでもございませんが💦爆笑爆笑爆笑



でも、現に明るい色は高齢者に良い影響を及ぼすことがわかっているそうです。


ある実験によると、


高齢者のアルツハイマー病患者が「最も元気が出る」と答えたのはピンクの照明を使った部屋だったといいます。


そして高明度高彩度の色に囲まれながら、過ごした高齢者は、明るく元気よく生活することが出来た。


これは、“鮮明な色を見ると、脳へ刺激があり、老化防止になるから”なのだそうです。


色なら何でもいいというわけではなくて、明るくて鮮やかな色であることが大切。




最後に、年齢にとらわれないドリー・パートンの大胆で素敵なファッションまとめです飛び出すハート




ハートハート


レトロ風ワンピース乙女のトキメキ



ハートハート


大柄のフラワードレス乙女のトキメキ



ハートハート


ハーフパンツで脚長効果も抜群❗️乙女のトキメキ



ハートハート


パンツスタイルでもセクシーさは忘れない❗️乙女のトキメキ



ハートハート


ストーンがあしらわれた華やかドレス乙女のトキメキ



She's the coolest!!

(*≧∀≦*)





最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨😌








イベントバナー