おはようございます。


遅ればせながら……笑い泣き


明けましておめでとうございます。


新年すぐにご挨拶が出来なくてすいませんアセアセ

(>_<)


今年もよろしくお願いいたします。😌



みなさまのブログ、これから拝読させてくださいルンルンおねがい 





年末のレコ大や紅白でAdoYOASOBIアイドルを聴き、気分が高揚し、めっちゃテンションが上がりました!!指差し指差し指差し


ミーハーと思われてもいいです😂


大人気な曲だから前から耳にしてはいたんですけど、改めてこの2曲をちゃんと聴いて、イイ〜キラキラ

(๑>◡<๑)ってなりましたルンルン


特に紅白のAdoに見入っちゃう&聴き入っちゃいました😳


小雨が降る京都の東本願寺の能舞台に登場し、檻のようなセットの中で、ベルボトムの衣装でノリノリ🎶で踊るAdo。


見えるのはもちろんシルエットのみ。


圧倒的な声量でを歌い上げていました✨🎤


カッコ良すぎるお願いお願いお願い!!


最近何度も聴いてますピンク音符


AdoのLiveに行きたいです‼️



カラオケで歌いたいけど難しい〜💦🎤

絶対無理〜💦無気力無気力無気力


でも歌えたら盛り上がるんだろうなぁ〜照れ






新年に蒸しパンを作りました
スター



去年、お菓子作りを頑張りたいと思っていたのに…えっと〜……気が向いた時しか作ってませんでした泣き笑い


…もぅ、それでいいや爆笑爆笑爆笑www







題して…“人生まだまだひよっこ🐥です‼️蒸しパン笑

(味はプレーン味です。)


蒸し器が無いのでフライパンで作る蒸しパンのレシピを参考にしました❣️


もうちょっと膨らんで欲しかったなぁ〜


でもふわふわで、甘さとかはちょうど良かったです♪😊


次、また頑張ろ!!


また味を変えて色んな蒸しパンや他のお菓子も作りたいと思います





スター楽しい時間✨



年末の29日に友達夫婦のお家で友達夫婦と私たち夫婦の4人で忘年会をしましたニコニコ


スーパーでサラダやお菓子を少し買い、(友達夫婦がお菓子や飲み物をすでに準備してくれていました。) カルディでも酒のツマミ的なものを買い、他にもドミノピザでL2枚を注文し…指差し指差し指差し


お酒やソフトドリンクと一緒にみんなで、たくさん食べて飲んで話して

楽しい時間を過ごしましたニコニコ


みんな、お腹が空いていたのでピザ🍕もあっという間にペロリと完食もぐもぐwww








シャンメリーも飲みました🎶






ダッフィー大好きな友達のコレクションラブラブ

cawaii〜❣️目がハート


この他にも「ダッフィーを探せ!」というカンジで笑お家の至るところにたくさんのダッフィーが居ました飛び出すハート



途中、友達夫婦がコロナ禍に挙げた親族のみの結婚式動画を見せてもらいました。


感動してウルッ✨😢


参列したかったなぁ〜悲しい


でもとっても素敵で綺麗な新郎&新婦でした🥰乙女のトキメキ結婚指輪

ヒュ〜ヒュ〜ピンクハートラブラブ目がハート目がハート目がハート


食べるのが落ち着いた後はカードゲーム(久しぶりにUNOもやりましたピンク音符)やSwitchスポーツ、Switchのスーパーマリオブラザーズ・ワンダーをやりました♪


とっても楽しかったですルンルン

(*≧∀≦*)


アラフォー&アラフィフが大盛り上がり‼️笑笑


マリオがゾウ🐘になるんですけど、ゾウの動き方が面白くてみんなで笑ったり🤣





何回か、「UNO」を言い忘れそうになりました爆笑




ボブジテンきっず”は「カタカナ語のお題」について、カタカナ語を使わずに説明して伝えるゲームです。自由に言葉が使えないもどかしさが面白かったです



ゾン噛ま”(ゾンビにかまれて)は、「対戦相手の不意を突く」という、面白いゲームです。

必要なのは集中力のみ!!



ルビーモンスターズ”は数字のカードを出しあって、優劣を決めるゲームです。小学校低学年ぐらいの小さな子はこういうの好きなんじゃないかなぁって思いましたニコニコ

でも大人も楽しめます♪




カードは小学校の特別支援学級の先生をやってる友達夫婦の旦那さんがいつも子どもたちとやっているカードゲームを「お休みに入ったから」と…指差し持ち帰って来てくれましたブルー音符


こんな楽しいカードゲームをやっているなんて子どもたちが羨ましいです♬お願い


先生である友達は、カードゲームをやる意味として、ただ楽しむだけではなくて、子どもたちには、「負けた子を思いやる心」や、「集中力」や、「考える力」などを育んで欲しいんだと言ってました。





ゾウさんです🐘笑。



Switchスポーツを初めてやったんですけど楽しすぎてハマりました気づき


特にテニス❗️爆笑テニス


バンバン点が入るのが楽しかったですルンルン





ウィンブルドン選手権も夢じゃない⁉️🎾

……なんちゃって爆笑爆笑爆笑


でもホントにSwitchが欲しくなりました笑




友達夫婦と居るとすごく落ち着いて穏やかな気持ちになれます


4人でいると楽しくて時間が過ぎるのもあっという間流れ星


お家も素敵で、居心地が良すぎて正直、帰りたくなかった〜💦


最後の方はみんなでテレビを見ながら、のんびりしてました笑


とても良い時間を過ごさせていただきましたニコニコ


お家に招待してくれた友達夫婦に感謝です✨お願い


今度はウチに招待しないと❣️

(でも、もてなすのは苦手ですが…笑い泣き


頑張ろ!!アセアセ




年末なのにまだクリスマス気分🎄!?爆笑の可愛い鳥さんがいましたラブ笑


人感センサーが反応して鳥さんがさえずり、首が動くんです❣️セキセイインコ青セキセイインコ黄


可愛かったぁ〜🥰






最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨😌









イベントバナー