おはようございます。


今朝のばえないお弁当です。


これと鮭おにぎり🍙です。



24日のイブは義母が招待してくれて義母宅でクリスマスごはん会でした✨スプーンフォークサンタクリスマスツリートナカイ音符ニコニコ


最近は、義母宅でクリスマスごはんを頂くのが毎年恒例になっています😊


義母とおばあちゃんと旦那さんと私の4人です。


義母はとても明るくて、好奇心旺盛でおしゃべり好き指差し


そして、お料理上手な方で毎回オシャレな乙女のトキメキ料理を作ってくれるんですおねがい








🔺チキンのコンフィ ちゃんと中まで味が染みてて最後まで美味しかったです‼️目がハート


クリスマスはやっぱりチキンを食べねばよだれ




🔺優しい甘さのチーズちぎりパン照れ

(焼きたてだったのであったかくてふわっふわでしたラブ✨)




🔺左上から時計回りに、マリネサラダ、ピラフ、ホタテの生クリーム煮(味付けは塩こしょうのみ。)、えびのフリッター、魚介のスモークマリネ、見えないけどちょっと見切れてるのがマッシュポテト、チキンのトマト煮込み(小さな玉ねぎ1個、丸々入ってて甘くて美味しかったです❣️)



どれもめちゃウマでしたキラキラ飛び出すハートラブラブラブ


ホタテの生クリーム煮は味付けは塩こしょうだけなんですけど、それだけでも十分美味しかったです!!(≧∀≦)





🔺有名スイーツ店のガトーフレーズ✨🍓目がハート


旦那さんと私で選んで予約して買いました。


(ケーキを切り分けてからの写真を撮り忘れました💦すいません!!😂)


卵黄をたっぷり使った生地で黄色が強く味わいもしっかりなスポンジはふわふわ、しっとりとした食感で、


生クリームも重いカンジではなく、ミルクのコクが感じられました


みんな軽くペロリと平らげ(笑)、お義母さん以外の3人は2切れずつ頂きました笑🍰😋


美味しかったので、ガトーフレーズまた食べたいですラブラブよだれ


金色のトナカイさん、笛吹きサンタさん、柊ピックなどの飾りもとっても可愛かったぁ〜💕

╰(*´︶`*)╯♡トナカイサンタ





🔺ガトーフレーズ🍰を「美味しい〜🥰」と言って食べている先月で90歳になった可愛いおばあちゃんハート


おばあちゃんの髪についているサンタさん帽子のヘアークリップはセリアで買いましたひらめき


おばあちゃんとお義母さんと私がこのサンタさん帽子のヘアークリップを頭に付けて、旦那さんのみトナカイさんトナカイの耳カチューシャを着用笑爆笑爆笑爆笑


その姿で、たくさん写真をパシャリ気づき


おばあちゃんとお義母さんも笑って楽しんでくれたので良かったですニコニコキラキラ


おばあちゃんは11月に大きな手術をしました。


手術が終わるまで、おばあちゃんがどうなってしまうのかみんな不安で仕方がなかったんですけど、手術が無事に成功して、術後も順調に回復し、以前より食欲も増して、段々と元気になっていくおばあちゃんの姿を見て、本当に嬉しかったです✨😌


可愛いおばあちゃん飛び出すハート

まだまだ健康で長生きしてね花(*´꒳`*)





🔺おばあちゃんが通っているデイケアで作った味のあるお顔の可愛い雪だるま⛄️ランプですラブラブ

ほっこり照れ

ちゃんと帽子とマフラーも着用してます




ごはんを食べながらみんなで話したり、食べ終わったあとはMー1を見て…笑って笑🤣

(さや香を応援してました💦)


とても楽しく幸せな時間を過ごしました✨


美味しいクリスマスごはんをたくさん作ってくれたお義母さんにはホントに感謝ですお願い



また、頂きたいので笑

来年のクリスマスもお義母さんのお家にお邪魔したいと思います音符指差し

(自分で作らんかぁ〜い👊‼️😂💦)








旦那さんからの…🎁
ハート



イブ前日の23日の夜に、旦那さんがクリスマスプレゼント🎁をくれました😳

(お手紙付きでした✉️飛び出すハート)


ビックリ‼️





水色ベースの綺麗な色合いのチェックのマフラー乙女のトキメキ


素敵なマフラーで、とても気に入りました。

旦那さんありがとうハート目がハート


お手紙を読ませていただき、心がジーンとして、この人と結婚して良かったなぁ〜と改めて思いました


プレゼント🎁を用意してなかった自分……😂


とても申し訳なく思いましたアセアセ

( ̄▽ ̄)

旦那さんソーリー!!


近い内に夕飯に旦那さんの好きなものをたくさん作りたいと思います笑




最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨😌






イベントバナー