おはようございます。


今朝のばえないお弁当です。


これとちりめん山椒ふりかけおにぎり🍙です。

 



私が今見ているドラマの中には主題歌が洋楽のものがあります音符🔻🔻

 

 

 

🟢ムロツヨシ主演の「うちの弁護士は手がかかる」 

 

ムロツヨシが面白いです!!爆笑


(画像は全てネット引用。)

 

 

 


主題歌はローリング・ストーンズの新曲Angryルンルン

 

 

 





オープニングでAngryに合わせてムロツヨシらキャストが楽しそうにノリノリで踊っていますキラキラ爆笑

 

見てると楽しくて一緒に踊りたくなります爆笑

 

 

 

🟢板谷由夏主演の「ブラックファミリア 新堂家の復讐」

 

殺された娘のために家族みんなのなりすまし復讐が始まり、毎回ハラハラドキドキアセアセ驚き


早く続きが見たくなるドラマです‼️

 

 

 


主題歌はオリヴィア・ロドリゴ


vampireルンルン

 

 

 





オリヴィア・ロドリゴはこの主題歌で初めて知りました。

 

去年のグラミー賞の3部門を受賞した有名な方だということも知らず💦

 

vampireは、ピアノのバラードで始まり、途中から激しくのぼり詰めていくドラマチックな展開の曲で、聴き入ってしまいました。

 

歌詞の内容はかなり暗めなのですが、曲の感じが私は好きですニコニコ

 

 

 

「ドラマの主題歌が洋楽で、この洋楽良いじゃんお願いルンルンというカンジで印象に残ってるもの」は過去にもいくつかありました。

 

今日はそんな「ドラマの主題歌が洋楽で自分的によく印象に残ってるなぁ〜」を勝手に笑特集させていただきました。

 

お付き合いいただけると幸いです泣き笑い

 

 

 

🟢主演キムタク、ヒロイン竹内結子主演のドラマ「プライド」(2004年)の主題歌

 

Queenヒット曲 


I was born to love youルンルン

 

 

 

 




 

 

 

 

ドラマはそれほど興味が無かったんですけど😅


クイーンが好きでルンルン

 

ボヘミアン・ラプソディも2回観て、金曜ロードショーも2回観ましたグリーンハーツ笑

 

ライヴ・エイドもYouTubeで何回も観ましたキラキラ

お願いお願いお願い

 

クイーン最高〜✨

 

 

🟢山口智子、松下由樹、柳葉敏郎主演のドラマ「29歳のクリスマス」(1994年)の主題歌

 


クリスマスソングとしても有名なマライア・キャリーヒットソング音符

 

All I Want For Christmas Is You (恋人たちのクリスマス)ルンルン

 

 

 

 

 

 











「29歳のクリスマス」は大好きなドラマでした❣️おねがい


山口智子が好きで欠かさず見てましたグリーンハーツ


29歳女性の仕事・恋愛を描いたラブストーリー。


同居を始めた山口智子、松下由樹、柳葉敏郎3人の友情と、それぞれが恋や仕事に思い悩む姿を等身大に描いていました。

 

ドラマの内容も良かったし、マライアの主題歌も最高でキラキラ目がハート

 

ドラマが放送されるのを楽しみに待っていた記憶がありますピンク音符

 

イントロを聴くだけでワクワクしちゃいますラブラブ

(*≧∀≦*)✨🎄サンタクリスマスベル

 

クリスマスと言ったらマライア乙女のトキメキ爆笑

 

 

 

🟢滝沢秀明、深田恭子主演のドラマ「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」(2001年)の主題歌


 

ABBAヒット曲 


Chiquitita (チキチータ)ルンルン

 


エンディング曲もABBA


S.O.Sルンルン

 

 

 

 

 










イケメンラブラブタッキー、またドラマで見たいなぁ〜ラブ (多分無理だけど💦)

 

深キョンも激可愛💕でラブ

 

窪塚洋介と石田ゆり子の年の差の恋愛模様もドキドキ💓しながら見てた覚えがあります🥰

 


Chiquitita(チキチータ)は悲しげなリードボーカルとグループの独特なハーモニーが印象的。

  

S.O.Sは哀愁を帯びつつも艶やかな二人の歌声とメロディーがこれぞABBA!!という感じで、エンディングでコレが流れると来た来た〜!!とテンションが上がっちゃいました爆笑

 

 

 

🟢岸谷五朗、鈴木保奈美主演のドラマ「恋人よ」(1995年)の主題歌

 

セリーヌ・ディオンヒットソング


To Love You Moreルンルン

 

 

 

 


 







「恋人よ」は岸谷五朗と鈴木保奈美のプラトニックな究極な愛の形を描いたラブストーリー。

 

To Love You More

は「恋人よ」の主題歌用に書き下ろされた曲でした。


日本でのシングル売り上げは150万枚!!💿

 

葉加瀬太郎の弾くバイオリンの音色とセリーヌ・ディオンのヴォーカルが見事なハーモニーを奏でていてとても素敵な曲✨照れ

 

セリーヌのあまりにも卓越した声量にも息をのみました😳

 

素敵な曲すぎて…乙女のトキメキ


イントロを聴くだけで胸が高鳴りますキラキラ

 

 

 

 🟢いしだ壱成主演のドラマ「未成年」(1995年)の主題歌

 

カーペンターズヒット曲


Top of the  world (トップ・オブ・ザ・ワールド)ルンルン

 

エンディング曲もカーペンターズ


青春の輝きルンルン

 

 



 

 

当たり前だけどみんな若い笑い泣き!!

(いしだ壱成ってフェミ男って呼ばれてましたよね⁉️)

 



香取慎吾〜爆笑 かわいい音符



 

若かりし頃の可愛いラブラブあゆも出てました‼️🔺🔺









「未成年」は今の時代ではリアルタイムでは放送することが出来ないであろう、かなり攻めた内容のドラマでした。


いしだ壱成のカリスマ性も凄かったのですが、香取慎吾の演技もとても良かったです。


 

オープニング曲のTop of the worldが流れると明るく爽やかな気持ちに…✨


そしてエンディングで青春の輝きが流れるのですが、この曲が流れる度になんだかすごく切ない気持ちになりました。

 

カーペンターズ良いなぁ~照れ

 

 

 

 

 🟢今井美樹、石田純一主演のドラマ「想い出にかわるまで」(1990年)の主題歌

 

ダイアナ・ロスヒット曲


If We Hold On Togetherルンルン














石田純一と今井美樹は婚約していたのですが、今井美樹は今井美樹の妹役の松下由樹に石田純一を奪われてしまいます。


姉が妹に婚約者を奪われるというショッキングな内容がすごい記憶にあります不安


今井美樹が可哀想過ぎて。。😢


松下由樹は「この役をやったせいで色んな人に嫌われた」と前にテレビで話してました泣き笑い

(私もこの時は松下由樹があまり好きじゃなかったなぁ💦)



If We Hold On Togetherは歌詞がとても勇気づけられます。


曲も素敵だし、ダイアナ・ロスの歌声もgood乙女のトキメキ


何度聴いても良いですキラキラ

(*´꒳`*)  




🟢菅野美穂主演のドラマ「イグアナの娘」(1996年)の主題歌

 


エルトン・ジョンヒット曲

 

Your Song (僕の歌は君の歌)ルンルン

 

















「イグアナの娘」は娘がイグアナにしか見えないために、娘を愛することが出来ない母親と、母から愛されない娘の葛藤を描いたドラマ。


インパクトあるビジュアルガーンと深いストーリーで今も強く記憶に残っています。


「イグアナの娘」というタイトルもすごい…爆笑爆笑爆笑


萩尾望都の漫画が原作なんですよね。


菅野美穂と言えば「イグアナの娘」のイメージです‼️指差し


そして当時、菅野美穂がホントにイグアナに似てる…と思いました泣き笑い

(菅野美穂ファンの方いたらすいません💦‼️)


榎本加奈子もこの頃ドラマにたくさん出ていたような?彼女をよくテレビで見たなぁという印象があります。



エルトン・ジョンYour Songはすごく素直でストレートな歌詞なんですよね🥰キューン


ピアノの音色が美しくて、曲全体が木漏れ日のような温かいラブソングで、すごく心に染み渡っていきます。


結婚式のBGMでもよく使われるそうですハート




全部素敵な主題歌だったなぁ〜照れ乙女のトキメキ



20年以上も前のことですが、全盛期のいしだ壱成を逗子駅の前で見たことがあります指差し 


ドラマ撮影中で若い女の子がキャーキャー飛び出すハート言ってました❣️


その時は、女友達と一緒にいたのですが、友達も私もご多分に漏れず…爆笑


当時人気俳優だった、いしだ壱成を見れてテンションが上がっちゃいました気づき



こんなカンジの時でした🔻🔻



懐かしや〜ひらめき




最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨😌






イベントバナー