おはようございます。


今朝のばえないお弁当です。


これと鮭おにぎり🍙です。




日曜日に放送されていた新ドラマセクシー田中さんを見ました。



このドラマは芦原妃名子の同名漫画が原作だそうです。








昼は地味なOL、夜はきらびやかな衣装で踊るベリーダンサーという2つの顔を持つ木南晴夏演じる主人公、田中京子。 ある日、同僚の派遣OL倉橋朱里(生見愛瑠)に田中京子の二刀流生活がバレてしまったことで正反対の2人に化学反応が起こり、新しい自分を見つけ出していく…キラキラというラブコメディーです。







あらすじを簡潔に


田中京子(木南晴夏)は仕事は完璧だが地味な経理部アラフォーOL。


友達も恋人も出来たことがなく、社内では変人扱いされている。 しかし彼女の同僚の派遣OL倉橋朱里(生見愛瑠)は田中さんの雰囲気がどこか変わったことが妙に気になっていた。


若くて可愛いことにしか自分の市場価値は無いと焦り、そこから抜け出すこともできずに、合コンに明け暮れる朱里。合コンで出会った商社マンの笙野浩介(毎熊克哉)には「絶対に遊んでる」とレッテルを貼られ、大学時代の友人、仲原進吾(川村壱馬)には「友達」という言葉を盾に便利に扱われる。


「このままでいいのか?」と悩む朱里だが、可愛い自分に価値を見出してくれる合コンで出会ったチャラリーマン(チャラいサラリーマン)、小西一紀(前田公輝)の誘いにも心が揺れる。。


そんなある日、立ち寄ったペルシャレストランで、朱里(生見愛瑠)はエキゾチックで綺麗なベリーダンサーのSaliに一目惚れ。その正体は実は田中さんだった…。


続く。










アラフォー地味系OL田中さん。

不器用だけど真っ直ぐで、ひたむきに好きなことに打ち込む彼女の姿や生き方を見て、元気をもらえました。


記憶に残しておきたい言葉などもドラマの随所にちりばめられていたりして😌


明日も頑張ろうと前向きな気持ちにさせてくれるドラマだなぁと思いました✨おねがい



そして、なんと言ってもベリーダンスの衣装を着た時の木南晴夏のスタイルが良すぎました😳! 

身体のラインが綺麗で


あと腹筋もヤバかった〜目がハート

憧れちゃう身体でしたグリーンハーツ




芦原妃名子が描いた漫画砂時計を読んだことがあるのですがこちらもとても良かったです。





心の描写がとても上手く描かれていて、何度読んでも引き込まれます。


芦原妃名子好きだなぁ〜


セクシー田中さんの漫画も読みたくなってきましたルンルン




木南晴夏がベリーダンスを踊るのは今回が初めてでドラマをやるにあたって、本物のベリーダンスを見て研究したり、先生から踊りの指導を受けたのだそうです。


ダンスの指導を受ける先生からは、こんなアドバイスも。



    

​「ベリーダンサーは踊っている時に『世界で自分が一番イイ女乙女のトキメキ』と思うこと。

『私を見て!!』というくらいの自信を持つこと。」




ドラマの中の田中さん(木南晴夏)はホントにイイ女に見えましたラブラブ目がハート


とっても綺麗で魅力的で美しい田中さんに見入ってしまいました❣️


田中さんのベリーダンス姿はホントに素敵でキラキラ


ドラマを見てベリーダンスを始める人もいるんじゃないかなと思いました😊


私もちょっと踊りたくなっちゃったりして🤣


でも腰の動かし方とかがメッチャ難しそう〜💦泣き笑い



ベリーダンスは中東・アラブ圏で誕生した民族舞踊ですが、ベリーダンスと名付けられたのは1893年で、アメリカのシカゴで開催された万国博覧会の時と言われているそうです。


「Belly」は英語で腹部を指し、ベリーダンスを直訳すると「腹おどり」となります。


腹部の動きが特徴的だったことからこの名前が付けられたそうです。







トルコの有名ベリーダンサーDidemさん💕🔻🔻


ダンススキルはもちろんのこと、その容姿と抜群のスタイルで世界中にたくさんのファンを持っているそうです飛び出すハート 


ホントにめっちゃ綺麗な方ですピンクハートラブラブ

(*≧∀≦*)






後ろのおじさんたち…😂

なんかス◯ベそうに見えてしまうアセアセ


そんなことより、Didemさんが素敵すぎました

💕(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ダンスも最高〜✨!!





土曜日に久しぶりに実家に帰りました。 

(旦那さんは仕事だったので1人で。)


実家猫みぃちゃん猫に会いたくて会いたくて笑目がハート


父と母も元気そうで安心しましたニコニコ


好きで見てるYouTube&ドラマ話やお互いの近況報告、最近のニュース話、スポーツ話、関西にいる親戚の話などたくさん話せて良い時間を過ごせました花


でもやっぱり父も母も歳をとったなぁ〜と感じました😅

外見や、歩き方とか…。。


あと、父が会話をしてて私の話を聞き返すことが多いなぁと思いました。


耳遠くなった?!

( ̄▽ ̄)💦


また様子を見に、近い内に帰りたいと思います。



久しぶりにみぃちゃん猫に会えて癒されました♫ 嬉し楽しかったですラブラブ目がハート


ホントに可愛いなぁ〜ニコニコニコニコニコニコ

(親バカすいません💦)





母にブラッシングされて至福タイムのみぃちゃん笑




新聞紙🗞️大好きみぃちゃん♪




私の足にくっつきに来てくれました😍




前足可愛い〜ラブ




カメラの方を向いてくれないみぃちゃん。



どんなみぃちゃん猫so cute❣️でしたハート目がハート笑





最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨😌


 






イベントバナー