おはようございます。

 

今朝のばえないお弁当です。


これと鮭おにぎり🍙です。




マツコと有吉が自由気ままに、フリースタイルでトークするバラエティー番組(かりそめ天国)があるんですけど、


この前その番組内で二人が話してたテーマが面白かったので、みなさまはどうなんだろう!?聞いてみたいなぁと思い、今日はそれをブログに取り上げてみました爆笑





 


トークテーマは『日本が8つにブロック分けされたとして、一つのブロックで一生住まないといけないとしたらどこがいいですか?(決めたブロックからは出れないです。)というものでした。



その時のマツコと有吉の会話が面白かったので、紹介させていただきます流れ星

 

 

マツコ以下、」 


有吉以下、

 

久保田直子アナウンサー以下、

 

​ 






●北海道 【青色】 

●東北 【水色】 

●関東 【薄緑色】

●中部 【緑色】 

●近畿 【黄色】 

●中国 【薄いオレンジ色】

●四国 【オレンジ色】 

●九州、沖縄 【赤色】



 夏は北海道、冬が九州じゃダメ??」

 

 得しかないじゃん‼️だめだよ!」

 

 アタシそしたらかな」





 「強いよね~!やっぱ強いよね。」

 

 そうなの、強いのよ‼︎」

 

 は飽きない。 富士山あるし、長野あるし、岐阜もあるし、都会に行こうと思ったら名古屋もあるし。 日本海もあるし!」🔻🔻




 

 太平洋もあるし!」


 「やっぱりじゃない?」

 

 「あと黄色🟡も強いわよね。」

 

 「うんうん、黄色🟡も強いね。

 

ただ、う~ん…まぁ、黄色🟡な~そうね~…」


 は長野、岐阜があるのがデカいのよ。」

 




 「渋めもある所が良いよね。」

 

 やっぱり大自然の強みがあるのよ。」

 

 そうだね。 黄色🟡はもうちょっと寒い所があってもいいかなって感じがするな。」

 

 「黄色🟡は日本海がちょっと小さいよね…





太平洋はすごいけどさ。

 

もちろん京都、大阪、神戸あるし、強いんだけど。。」

 

 「は…いいんだけど。。」

 

 です!一択です!」

 

 「あ、そう⁉」


 「はでもなんか全部って感じ…。笑笑」

 




 「そうなのよ、ほんとに。」

 

 オレンジも」

 

 イイ感じの場所が全体的にってカンジじゃん。」

 

 薄いオレンジもいいんだけど…一緒だよね。大きな違いが全部にあるってカンジが。」





 「山陰と山陽で景色は違うけど、やっぱ緑はさ、そこの間に谷がいくつもあってこう…

緑は変化に富んでる!

 

北アルプス、中央アルプス、南アルプス、全部あそこに通ってるんだからね!」🔻🔻





 すごい!」

 

 「超えるのも大変なんだから。」

 

 そうだね。で、水色は厳しいしな〜笑」

 

 「水色はやっぱり雪❄️に慣れてる人じゃないと、ナメんなよ‼︎って話になっちゃうから。」

🔻🔻






 「あの、薄緑って魅力ないよね。笑笑」




 薄緑は申し訳ないけどもう飽きた!

 薄緑は飽きた。もう長いこと、アタシ、50年生きたから、薄緑で。」

 

 「青も厳しいもんな…」





マ&有 「青は一個だから。笑」




 もちろんデカいんだけど 一個だから青は…」

 

 そうだね~これ俺も緑だね❗️笑笑」

 

 緑、緑よ!」

 

 「緑強いね〜」


 「緑、激強(ゲキツヨ)よ‼️」

 

 「メシうまそうだしさ。」

 

 「あと温泉!」🔻🔻




 

 「ほんとそうね、どこもいいところよ、

 いい所なんだけど緑はバリエーションがね、すごいのよ‼︎」

 

 それがいいよね。」

 

 「雪見たきゃ、雪もあるし」

 

 新潟なんか水色にも近いしね」

 

 ズルいのよ、新潟って。 


緑ちょっと、でも…デカくない⁉」

 

 「緑って水色と黄色にも浸食してる!」




 

 「緑だってこうなってるから。(手を広げて緑の形を表現するマツコ)」🔻🔻





 ズルいよね、帽子もかぶってるし。(石川県上部の三角の様な地図の形を表現)」🔻🔻





 「ここに富士山🗻もあるんだからすごい強いわよ!緑。」🔻🔻





 最強〜‼︎」

 

 でもやっぱりこう見ると日本てイイね♪」




 「ホント、北海道と沖縄があるってスゴいよね❗️」






という内容でした。

 

 

もしも話気づき…あり得ないことなんだけど🤣

 

マツコと有吉のトークが楽しかったです指差しルンルン

 

 

有吉に魅力が無いと言われ…マツコにも飽きられた…薄緑の住人のまる子ですアセアセ泣き笑い

 

まぁ、でも住めば都、どこのブロックもそれぞれに良さや魅力があると思いますおねがい

 


自分だったらどうかなぁと考えてみました…。


マツコと有吉の緑ブロック激推し!!トークを聞いていたら、めっちゃ惹かれてしまいましたがキラキラお願いお願いお願い


あと黄色🟡も個人的に好きですイエローハーツ



ですが、やっぱり…私は今のまま、薄緑が良いなぁと思いましたニコニコ



実家も薄緑ブロックにあって、小さい頃から今までずっと薄緑で暮らしてきました。


薄緑には旦那さんとの想い出の場所や、小さい頃に家族みんなで出掛けた場所など思い入れが深い場所がたくさんあるし、あと、私自身が大好きでたまに行きたくなる場所がいくつかあるので、薄緑を離れたくないなぁという気持ちです。照れ




みなさまはもし、この日本の8つのブロックの中で一生住むとしたらどのブロックがいいですか??



日本に暮らしている方、海外に暮らしている方、みなさまに聞いてみたいですニコニコ



良かったら教えてくださいスターおねがい




最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨😌















イベントバナー