おはようございます。

 

今朝のばえないお弁当です。

 

これとひじき五目おにぎり🍙です。

 

 

 

最近まで、日清カップヌードルの面白くてインパクトのあるCMがテレビで流れていました。

(今は新しいCMに替わってます。)

 

CMは夏の暑さが原因でカップヌードルが売れていないと嘆きつつ、夏は「シーフード」と夏季限定の辛口「レッドシーフード」を食べようとアピールするもの。

 

ボカロという音楽ジャンルで歌う面白い歌詞やアニメーションがクセになる仕上がりルンルン

(ボカロとはボーカロイドの略で、スマホやパソコンに歌詞・メロディーを入力することにより、サンプリングされた人の声をベースにした歌声を合成する技術のことを言います。)

 

 

 

🔵カップヌードルCM

 

 

 

 

このカップヌードルの曲には元ネタの曲があって、それはボカロP・ゆこぴさんという方が制作した楽曲『強風オールバック(feat.歌愛ユキ)という曲です。🔻🔻

 

(歌愛ユキ〈かあいゆき〉は動画の女の子キャラクターの名称で歌っている歌は実際の小学生の女の子の声を録音してそれを元にした歌声を合成したもの。)

 

(ボカロPとは音声合成ソフトで楽曲を制作して動画投稿サイトへ投稿する音楽家を指す名称のことです。)

 

 

この『強風オールバック』、現在YouTubeで6500万回以上も再生されているのです😳‼️

 

一度聴いた後に、また聴きたくなったと動画に戻って来る人も多いという中毒性のある曲だそう

 

 

 

🔵強風オールバック

 

 

 

 

 風が強い日、外に出て歩くと、“せっかくセットした前髪も風にあおられて強制的にオールバックになってしまう”という(笑) 些細な、だけど共感できるゆるい歌詞、そしてボーカロイド歌愛ユキのあどけない声と思わず笑ってしまう気の抜けたオーケストラがとっても魅力的でした笑🤣

 

「風さえなければ天気が良くていい日なのに…」という日のことを歌った曲が大バズリ流れ星

 

途中で入る、力が抜けるようなリコーダー🪈のメロディーが良き✨ルンルンです👍笑笑!

 

強風オールバックみたいなことは多分、ほとんどの人が経験したことがあるんじゃないかなぁと思います。

 

もちろん、私もあります。。

 


「セットした前髪どこいった〜!?ガーン泣き笑い泣き笑い泣き笑い

風よあなたを恨みます…」

おでこ全開❗️顔全開びっくりマーク( ̄▽ ̄)アセアセ
恥ずッ💦みたいな。。


 


🔻🔻野原ひろしも強風オールバックのパロディしてました🤣🤣🤣 面白かったですwww



 

 


2020年に化粧品メーカーのマンダムが15歳~29歳の女性442人を対象に行ったインターネット調査によると、「SNSにアップ予定の写真を撮る直前に、自分自身について確認したいポイントはどこか?」という質問に対しての回答がコチラ🔻🔻(画像は全てネット引用。)

 

 

 

 

 

 

 

 

1位が前髪が整っているか、2位が髪型(全体)が整っているか。

 

 

 

また、「SNSにアップ予定の写真で、自分の映りを気にするポイントは?」という質問の回答は…🔻🔻

 

 

 

 

 

 

 


やはり1位は前髪が乱れていないかという回答で、2位は髪型が乱れていないかでした。

 


自分の映りを気にするポイントも、自分自身について確認したいポイントと同様に、前髪が1位、髪型が2位とヘアスタイル関連の回答が上位を占めました。

 

 

 

 

また、マンダム以外の会社がZ世代の女性に前髪に関するアンケートを行いました。


ここでも女性がとても前髪を重要視していることが分かりました。(以下下矢印)

 

 

 

 

🔴自分にとっての前髪は「ベストな自分の姿をつくるもの。」76%

 

🔴前髪スタイリングがうまくいかないと「自分が完成しない気がする。」83%

 

🔴前髪スタイリングがうまくいった時の気持ち

「自分が世界一可愛い💕」「なんでも出来そうな気持ちになるキラキラ」85%

 

 

 

 

自分も若い時は、こういう風に思ってたなぁ〜にっこり

 

うまくセット出来た前髪が風で乱れないようにケープで前髪キープしちゃったりなんかして😂



ですが…今も前髪アリなんですけど、特にスタイリング剤は使っていなくて、乱れても手でササッと直すぐらいであまり気にならなくなりましたwww 

 

 

 

前にテレビに出ていた美容師さんが『可愛いラブラブは前髪で9割決まるキラキラと言っていたのを思い出しました。


前髪ってやっぱり大切なんですねお願い

 

 

 

下矢印あらあら…アセアセここにブルーになっちゃってる子がいます。。(画像はネット引用。)

 

 

どうしたの??

 

 

 


顔……!!爆笑爆笑爆笑

 

大丈夫キラキラとっても可愛いよ〜🥰💕猫

 

 

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨😌








イベントバナー