おはようございます。


今日もお弁当無しでした♪




みなさまは公共のトイレに併設されたパウダールーム(女性用化粧室)を利用されたことはありますか❓❓



(画像はネット引用。

これからブログに出てくるパウダールームの写真ではありません。)



友達から聞いた話なんですけど、

このパウダールームでの女子の生態がちょっと面白かったので🤣❗️


今日はそれをブログに書きたいと思いますスター



同い年の友達のAちゃんは都内にある複合施設のビル内にある会社に勤務しているOLです。


このビル内にあるパウダールームは鏡の前に6脚の椅子が配置されていて、電源もあります。


そして他にも歯磨き専用の口ゆすぎシャワーや、花粉・ホコリ、においを除去するエアシャワーなどもあるのだそうです。


このパウダールームの他にも会員制のパウダールームなんてのもあるとのこと!!キョロキョロ


ここに入室できるのは複合施設が指定するカードを持っている人だけです。


Aちゃんは会員制パウダールームも使用出来ます。


この会員制パウダールームはトイレとは分離されていて完全に寛ぎの空間になっていますキラキラ


入り口には無料のウォーターサービスがあり、

奥の方に入っていくと、


椅子が6脚設置された鏡台スペース


フットマッサージが出来るリクライニングチェア


ソファとテーブルと大型テレビ🛋


携帯を充電できる充電セット📱

(充電器を持っていなくても大丈夫。)


といったように至れりつくせりキラキラ照れ


着替えが出来るミニ更衣室もあるそうです





誰でも入れるパウダールームでの女子の生態



●スマホの充電をしながら化粧直しをする女子。


●スマホを延々と見てる女子。


●持って来たコテで髪を巻いたり前髪を整えたりする女子。


●身体のあちこちの不調や世間話のおしゃべりをしている60代ぐらいのおばさま3人組。


20代〜30代であろう女子や60代ぐらいのおばさま方がこのようにスペースを占拠していたのだそう。


ある平日の夜7時前には、コテで髪を巻く

巻き髪女子が3名もいたらしいです爆笑


他にも化粧直しバッチリ女子もいたとのこと❗️


下地、リキッドファンデーション、お粉に

アイラインを引き、ビューラーをした後にマスカラをつけ、アイシャドウも。乙女のトキメキ化粧品アイシャドウブラシ付けまつげ





そして、さらにはネイルセットを持ち込み、ネイルを直す人もいたのだとか💅


化粧直しがひと段落したら持参のペットボトルの水分で喉を潤し、仕上げにリップグロスを塗って完成。唇口紅




(画像はネット引用。)





  《会員制パウダールームでの女子の生態



●ソファで20分ほど爆睡する仮眠女子。😴


●鏡の前でスマホを充電しながら、参考書にひたすらマーカーを引いている勉強女子。鉛筆


●文庫本を熟読する読者女子。📚


●おもむろにカバンの中から菓子パンを取り出して人目もはばからず、パクついている腹ペコ女子。


●いくつかのショッピングバッグから中身を取り出し、一個の袋にまとめる女子。


●レストランに電話をかけてランチの予約をしている女子。📲


●リクライニングチェアで至福の時✨を過ごしている女子。



と、まぁ、みな、のびのびと時間と空間を使っていたそう😅


そしてAちゃんがもっとも目を引いたのが平日の昼過ぎに目撃したパッチワークキルトおばさま

(推定50歳代)ですキョロキョロ


カバンの中からパッチワークキルトを取り出し、

もくもくと縫っていたそうです爆笑


様々な年代の方たちの私的時間が同居している、

この不思議さ。。( ̄▽ ̄)



他にも化粧直し化粧品やヘアセット直しクシをしながらこれから行くであろう合コンラブラブの話をしている20代後半??らしき女子4人組にAちゃんが

遭遇した時に聞いた会話です。⤵︎⤵︎⤵︎




A子

「今日当たりだと良いよね〜💕😆

この前なんかさ、お店着いて会ったら……ガーンアセアセ

みたいなメンバーでさ!!

速攻お開きしたからね❗️

でも大手商社マンだったんだよなぁ〜残念😂」


B子

「キャハハハハ爆笑❗️A子イケメン好きだもんね💕 今日もハズレだったらどうする?!」


A子、C子、D子

「嫌だぁ〜」


A子

「ウケる!!

でもさ、食べるものはちゃんと食べて帰ろうね♬

今日のお店前から行きたかった所なんだよね〜ルンルン😆」


全員A.B.C.D子

「うん❗️そうしよう(≧∀≦)


A子とB子

「あ〜どうか当たりでありますように!!」




友達のAちゃんは

「自分たちのことは当たりとでも思っているのか…!?

…って失言しそうになるのを堪えたのだそうです。🤣🤣🤣


まぁ、彼女たちみたいな時代もありますよね…泣き笑い泣き笑い泣き笑い  


いつか彼女たちも考えを改めなければいけない時が来るでしょう。苦笑



こういうパウダールームでの様々な女子の生態を男性が見た時のリアクション、ぜひ見てみたいです笑






私はトイレの鏡の前とか、パウダールームでも

化粧直しが出来ないんですよね💦


なんか恥ずかしくて😅


だからトイレの個室で直します💦🚽

変だと思います、多分。泣き笑い


長々とやるわけではなく、ササッと直すことが多いです。


とにかくお化粧をしてるところを人に見られたくなくて…( ̄▽ ̄)


トイレは済ますこと済ませたら長居せずに

さっさと出たい派です💦

 


Aちゃんとも話していたのですが、女子トイレで洗面台を使いたい人が後ろに並んでいても、

化粧直しに没頭して鏡にかぶりついて離れない人がいる時があります。


ほんの少し左右にずれれば、次の人が手を洗えるのに。。


あとは洗面台がビチャビチャになっていたり、

髪の毛が散乱していたり…。。  


個室トイレの中🚽もたまに信じられないぐらい汚い時がありますガーン


利用してるの女子だよね⁉️アセアセと思うぐらい…。。






自分の後に利用する人が居ることを忘れずに、

使用時間を気にしたりとか使った後はちゃんと

綺麗にするなど、節度やマナーは守って欲しいですよね😅




最後まで読んでいただきありがとうございました✨😌