おはようございます流れ星


今日はお弁当作らなくて良かったので少しのんびり起きました照れ


猫は液体である。


という、通販生活のCMみなさま知っていますか❓❓ラブラブラブ


昨日初めてそのCMを見て、猫ちゃん好きの私はテンションが上がりました!!🤣💕三毛猫黒猫オッドアイ猫


2023年春号の通販カタログマガジン「通販生活」のテレビCMなんです❣️


2017年にイグ・ノーベル賞を受賞して話題になった「猫は個体であり液体でもある。」というフランスの物理学者マーク・アントワン・ファルダン氏の学説を実証する内容で、

3匹の猫ちゃんが淡々と金魚鉢に収まる様子が描かれています爆笑ラブラブ三毛猫黒猫オッドアイ猫

⤵︎⤵︎⤵︎(о´∀`о)









かっ可愛い〜ラブラブラブ💕

ブリティッシュショートヘアのモフモフ猫ちゃんたちの日常を紹介する、フォロワー数32万人超の人気Twitterユーザー、「みかんとじろうさんち」さんという方が飼っている姉弟猫ちゃん達です🥰

左からとんかつくん、あんみつちゃん、てんぷらくんというなんとも美味しい、可愛いお名前の子たちなんです(*´∀`*)

見た時、可愛さのあまり「あらぁ〜❤️😍ラブラブ」と声が出てしまいました。笑!!

もぅ、ほっこり微笑んでしまいました♪
(*´꒳`*)

全員、吸い込まれるようにキレイに金魚鉢の中に入っていくんです!!😳三毛猫黒猫猫

お見事〜キラキラ爆笑!!


姉弟猫ちゃんみんなの紹介流れ星




↑↑この子がとんかつクンですラブ

この頃はまだ小さかったですねラブラブ

愛くるしいなぁ〜ラブ



猫ちゃんは箱、袋、器など色々なものに入りたがります。

一見自分の体積より小さそうな物にも、身体を丸めて、キレイに隙間なく納まることが出来るんです。

実家の飼い猫みぃちゃん😸も「なんでそんな窮屈そうな小さなものにわざわざ入り込むの⁉️💦」と思う場面がたくさんありました。😂

見てると面白くて可愛いのですが😆💕

容器に合わせて変幻自在に身体の形を変えて納まる猫、これは液体の定義と同じなのではないか?という疑問からフランスの物理学者マーク・アントワン・ファルダンさんが論じたそうです。

とても不可思議なテーマで「なんだかこの方面白っ❗️( ̄▽ ̄)」て思いました♬笑

とんかつくん、あんみつちゃん、てんぷらくんが出演している通販生活のCMは「今年が笑いであふれる年になるようにキラキラ」というテーマなんだそうです☺️

ほっこり温かい気持ちにさせてもらえましたお願い
みんなありがとね〜ルンルン三毛猫黒猫猫ラブラブ(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️


最後に窮屈そうなみぃちゃん写真です🤣
籐のかごに入っています。



最後まで読んでいただきありがとうございました😌✨