お久しぶりです、四女の都美です指差し




私事ですが、先日









第二子を出産しました不安飛び出すハート



可愛い可愛い男の子ですほんわかびっくりマーク



いやぁ、今回の妊婦期間は2人目で流れもわかってるからかあっという間だった気がします。



あれ?来週予定日じゃん知らんぷり


って感じですね笑




今回はコロナの影響もあり、妊婦健診も1人、立ち会いも無し、面会も無し……



正直3時間おきの授乳で寝不足



より辛い不安




それでも下の子と2人っきりで約1週間過ごせる事もこれから先中々ないと思うので楽しみながらですねキメてる




1人目が帝王切開だったこともあり、今回も帝王切開での出産でした。



背中に打つ注射が見えない分余計に怖いちょっと不満



麻酔も効いて15分位でしょうか。



先生の


「もう会えるよ」


の声の後にお腹をギュムッギュムッびっくりマークと押され



赤ちゃんのおおっきな泣き声が不安びっくりマークびっくりマーク



お腹を切ってるところが見えないように仕切りがしてあったのですが、それを超えてまだへその緒が繋がっている息子とご対面びっくりマーク


先生は「へその緒太っ‼️笑」


と驚いてました笑



その後顔の横まで連れてきてもらいました。


小さく可愛い我が子。

その小さな体から出てるとは思えない程大きな声で泣くその姿からはとてもエネルギーを感じました。


元気な姿を見れてほっとしたのを覚えています。



小学校の頃は中学生が大人に見えて、高校生の頃は社会人はしっかりした大人なんだと思ってました。


実際自分が20歳を超えて……



そんなに変わってない泣き笑い


だから客観的に考えて自分が2児の母で家庭を持っているなんて凄い違和感。笑


でも子供達の顔を見て、大好きな夫と過ごす我が家の空間は違和感なんてなくずっと前からそこに一緒に居た様な安心感があります。



親の人生は子供の為にあるとは思いません。


でも、自分のこれから先の人生を捧げてもいいと思えるんです。


これから先私は子供の為に行動し、時には子供に心を揺さぶられ、沢山の幸せを貰い、沢山の事を学ばせて貰います。


そんな存在の為なら何だって出来る事でしょう。


また、そんな存在が自分の元に来てくれた事に幸福を感じますし、自分の人生が豊かになったとも思います。


まだまだ新米のママで上手くいかない事もあります。


子供達に気を取られて進まない食事作りや家事、時には声を大きくした事を可愛い寝顔を見ながら後悔する夜も少なくありません。


それでも少しずつ、少しずつでも成長出来ている部分もあります。


子供達が将来振り返った時に、誇れる親になれなくともこの家庭で過ごす日々が楽しい思い出でいっぱいになるように笑顔でいっぱいの家庭にしたいですねニコニコ飛び出すハート



SNSでは取り急ぎのご報告をさせて頂きましたが、沢山のお祝いのお言葉ありがとうございましたほんわか







これからも温かく見守っていただけたらと思いますおねだりびっくりマーク