どうも、サブママです照れ

先日の晩御飯ナイフとフォーク


余ってたトウモロコシを使います。

アツアツモロコシを手作業で取っていきます。
包丁で切ったりスプーンでとったりの方法もあるみたいだけど、ちまちま取ってくこの作業意外と好きだったりします笑



とったらご飯2合に醤油、お酒、コンソメとトウモロコシ、芯を割って切ったものを入れて炊飯GO!!

炊きあがりましたらバターをひとかけ入れて混ぜます。



おかずは鶏の照り焼き、薬味冷奴、あおさとお麩の味噌汁です真顔炎



トウモロコシの炊き込みご飯は初めて作ったけど身が水分たっぷりで噛むとハジける甘さがたまりません酔っ払いキラキラ

バターの香りが食欲進みますねグッ

お好みで黒胡椒をかけても美味しいです!!


鶏の照り焼きも美味しかったし、薬味冷奴は大葉の香りにミョウガのシャキシャキが最高でしたラブキラキラ

夏野菜は食感のいいものが多い気がする。
夏野菜カレーとかも作りたいな炎