どうも、サブママです!!真顔真顔



今日はトウモロコシが安かったので購入!!


コーンポタージュを作ります!!


トウモロコシのおしりを切り落として皮のままレンジ600wで5分チンします。トウモロコシは1本使いました!
(これはTwitterで見たやり方なんですが、簡単だしオススメです!)

可食部を芯から取り外しておきます。

薄切りにした玉ねぎ1/2個バターで炒めます。
火が通ってきたらトウモロコシを加えて少し炒めて水を100ml投入致しまして、顆粒コンソメ小さじ1加えたら粗熱を取ります。

ハンドミキサーで玉ねぎとトウモロコシの粒を細かくしたら牛乳300miを加えて沸騰しないように日にかけて、塩で味を調整します。

お皿に移したらお好みで黒胡椒とパセリをちらせば完成!!






んん〜〜!!!!

んまいぃぃぃデレデレデレデレ

トウモロコシの香りがすごいですね。

甘さもすごくあってお店の味みたいだぜ……
(自画自賛笑)

こしたらもっとなめらかで美味しそうだけど私はこれくらい食感が残ってても気にならなかったです。

サブちゃんも気に入ったようで沢山食べてくれました照れラブラブ



私の今日のメインはコーンポタージュだけど、タピもいるのでちゃんと作ります!!てへぺろ


鮭のバターソテーを作りました!!!




バター醤油で味付けしたチンゲン菜とクリームチーズを添えました!

バターを多めに使ったので鮭はさっぱりレモンソースをかけました!!


今宵はご飯じゃなくてパンでナイフとフォーク




ポタージュにパンを浸してもよし、鮭とクリームチーズを乗せてもよし!!


なんだかオシャレな晩御飯照れ照れ



皆さんは今日のご飯は何でしたか??