どうもサブママです!!



いやぁ。最近思うんですよね。




2人目どうする????

って。


元々は自分の子は1人かなぁーなんて思ってたんですよ。

でもでも、いざ息子が産まれてからというもの。

女の子いいなぁキョロキョロ

と、思うわけです。
それは男女どちらが先に産まれても同じかとは思うのですが、男女でまた違うよさがありますよね。

たぴも私もサブちゃんにはメロメロですが、最近サブちゃんを見ながら

「兄妹っていいよね〜」

なんて話してるんです。





でも私は帝王切開…

人数はもう決まってますし、その中の貴重な1回…って思ったら躊躇したりしなかったり…



もし次の子が男の子でも賑やかになりそうですニヤリ



私自身兄弟が多い中で育ちましたので、人生において親とも、親友とも違う感覚の信頼出来る存在。
それが兄弟姉妹だと思っております。




人生の中で何度助けられた事か。


そんな存在をサブちゃんにも…

そう考えてしまうのです。


ただ心配なのは。


「え、私今でも手一杯だけど2人目いける?????」


って所。


いや、ほんとに2人目はいいなぁって思ってるんですよ。

ただね、こんなにこんなにサブちゃんが可愛くてどんなにしんどくても笑顔で全部ぶっ飛ぶんですども。



2人目も同じくらい愛せるのだろうか。



2人目も同じくらい構ってあげられるだろうか。




2人にお互いに寂しい思いをさせてしまわないだろうかという事。


まだサブちゃんが産まれて半年ぐらいだったでしょうか。きよしさんに、

「今こんなに可愛い我が子が生まれて2人目もこんなに可愛がれるかなって思うだろ。びっくりするくらい2人目も同じ様に可愛がれるんだよ」

って言ってたんですよ。

人数が人数なだけに説得力がすごい…笑

2人の子を持つよしみも、

「いやー、ちゅぐがこんなに可愛いから2人目心配だったけどね、もうすんごい可愛いよ。」

って言ってましたね。


やっぱり2人目もいいんだなぁと。うん。

あと、きよしさんが3人までは頑張れるから頑張っちゃうけど4人目からは手を抜いちゃうって言ってました笑





2人目が出来た時に寂しい思いをさせてしまわないだろうか。


うん。今考えてみたらきよしさんってこんなに子供が居てそんな事なかったなぁって。


家族でちゃぶ台を囲んだ時も、


草野球を家族でした時も、


その帰り道に兄妹がかわりばんこにおんぶされた事も。


家事に仕事と忙しい日々の中で、自分の時間を削ってまで私達兄妹と時間を過ごしてくれていました。


それでも当時は兄妹にヤキモチを妬いたりもしたものです。

それぞれ個性があって秀でているものは違います。
その違いが自分との差に見えていましたね。


でも、いざ自分が成人して家庭を持ち、我が子が産まれた今は「寂しかった」事はないんですよね。


分からない。2人目を欲して悩んでいるので自分の都合のいいように考えているのかもしれませんね笑


どれくらい学年をあけるのかとかも悩みどころ。

でもそこはあえて考えずに。





子供は授かりものですから、私達の元に来てくれる事を気長に待ちながらその間はサブちゃんに末っ子を存分に味わって貰おうとおもいますニヤリ











(配信中はこんな感じです笑)