どうもサブママです!!


先日お昼にどうしても寒くて、鍋が食べたいなと思って。

これは作るしかないと思いました真顔キリッ


深めのおわんに豚バラと白菜を詰め詰めしまして。


上からコンソメパラパラしたらラップをして約10〜15分くらいレンチン!!

そしてそして完成笑い泣き!!



美味しくないわけが無い…笑


水を入れなくても白菜から沢山水分が出てるのでそこに豚バラの油も相まってとんでもなく美味しいスープが出来るわけですよ。

味付けはコンソメだけどシンプルですがシンプルな味付けだからこそ出せるこの深み炎


くぅぅぅ!!美味しい!!暖まる!!!優勝!!拍手

鍋でコトコト煮るのもいいですが、洗い物もひとつだし、出来上がる時間が見えているのが好きなんでよね、レンジって。
10~15分って地味に長く感じるけど、他のことしながら待って、レンジの前通ったりすると

「あっ、あと7分じゃん」

って思う感じ。これが好き。笑

このカウントダウンのワクワク感は初デートの待ち合わせくらい高揚感がありますね。




他にも何か作れないかなーっ!

百均の蒸し野菜とか作れるやつ。あれも地味に気になってたりうーん

そして今日のお昼は……ふふふ、またブログに乗せますねキョロキョロ炎