どうも、サブママです!

実は昨日の夜中に炊いたんです。


炊き込みご飯炎


使った冷凍おかずは下矢印こちら下矢印

大体お米6合分なので、3合分×2でパックしました!!

中に入ってる野菜です下矢印


油揚げとか買っとけばよかった…

ま、いいか🙄笑

・にんじん・・・1本

・ごぼう・・・太い部分を人参と同じ長さ

・しめじ・・・1/2株

・まいたけ・・・1/2株

・鶏もも・・・1枚

(きのこの数え方って株であってますか?滝汗)

〜調味料〜

・醤油・・・大さじ2

・酒・・・大さじ2

・みりん・・・大さじ2

・砂糖・・・小さじ2

・ほんだし・・・小さじ2

・油・・・大さじ2


です!

炊きあがりはこんな感じ下矢印


美味しそうもぐもぐキラキラ

なぜお弁当箱かと言うと…



ご飯が炊ける間に、ちゃっかりおかずも作ってました口笛

たぴはいつもおにぎりなので、なんか久しぶりにお弁当作りたくなってしまって笑

今日朝によしみ宅にお邪魔する予定だったので、ちょっとした差し入れですね笑

美味しそうに食べて貰えたので作りがいがありました炎キラキラ




あ、あと、昨日食器洗い終わってから料理を作ったのでお弁当作りに極力洗い物を出したくなくて…

胡麻和えとかは袋に材料入れて


シャカシャカするだけで簡単です。

余った分はそのまま結んで明日頂きますにやり!!